主人公なのに色んな背景がよく分からない。
同じFE無双でもこっちはちゃんと出てる一方で
初代無双の方は一切実装される気配が無い。
同じコーエーが関与した作品なのに何かしらの契約が異なるのだろうか?
双剣の戦鬼 シェズ(赤暗器・歩行) | ||
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HP | 41 |
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攻撃 | 47 | |
速さ | 47 | |
守備 | 32 | |
魔防 | 27 | |
合計 | 194 | |
青字は大得意・赤字は大苦手 |
武器スキル | |||||||||||||||||||||||||
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修羅の双刃 |
威力:8 射程:2 自身を中心とした縦3列と横3列の敵は、 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、 【暗器(7)】効果 |
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補助スキル | |||||||||||||||||||||||||
- | なし | ||||||||||||||||||||||||
奥義スキル | |||||||||||||||||||||||||
破天 |
発動カウント:2 |
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パッシブスキル | |||||||||||||||||||||||||
A 攻撃速さの秘奥4 |
周囲3マス以内に味方がいる時、 戦闘中、攻撃、速さ+7、かつ 奥義が発動可能な状態の時、または、 この戦闘(戦闘前、戦闘中)で 奥義を発動済みの時、 戦闘中、ダメージ+5(範囲奥義除く)、かつ 自分の攻撃でダメージを与えた時、7回復 (与えたダメージが0でも効果は発動) |
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B 無間の瞬動 |
現在のターン中に戦闘を行っている味方の 周囲2マス以内の味方の マップ上に現在のターン中に 周囲3マス以内に味方がいる時、 |
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C 鼓動の暗煙 |
自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、 自分を中心とした縦3列と横3列にいる 魔防が「自分の魔防+5」より低い敵の 攻撃、魔防-7、 【謀策】、【弱点露呈】を付与 (敵の次回行動終了時まで) |
攻撃と速さが高いが魔防が低いステータス。
特に文句なしの配分。耐久力も程々にある。
武器は
・キラー効果
・2回攻撃
・縦横3列の敵はそのターン中に行われた戦闘回数×4+4だけ
戦闘中全パラメータダウン(最大12)
・縦横3列にいる敵の数×3+5だけ戦闘中全パラメータアップ(最大14)
・最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ30%カット
・拍節
広範囲デバフは戦闘回数を条件とするちょっと変則的なもの。
条件がキツいが最大-12する広範囲デバフがあるのはありがたい。
ちなみに味方と敵の戦闘回数はちゃんと別々で数えるぞ。
専用Bは
・戦闘をした味方&周囲2マス以内の味方の周囲2マスへワープ
・戦闘をした味方がいるとすり抜け
・戦闘中敵の攻撃、速さ、守備-5
・与えるダメージ+自分の速さの20%
・奥義以外のカット半減
・最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-7
一番最初のがとんでもない。HP制限が無くなった救援である。
しかもすり抜けつきなのでワープ抑制ですら防げない。
一応戦闘した味方は生存していないとならないが
敵を即死させるか反撃されないようにすればいいので幾らでもやりようはある筈。
事故らせる事しか頭に無いスキルだ。
新スキルの鼓動の暗煙は
・戦闘中敵の速さ、守備-3&キャンセル
・戦闘後に敵と周囲3マスの敵に攻撃-7&キャンセル付与&奥義カウント増加
・自分から攻撃すると竜眼
とにかく敵の奥義カウントを妨害する。
ほぼ条件なしの竜眼は言うまでもなく強力だが戦闘後にばら撒くものも中々強い。
紋章士アイクにかなり刺さるスキルなのだが暗器にしか継承できないのがネック。
やっぱりかぁ…。
短所は他のキャラと組んで使う事が前提である所。
武器や専用Bの効果がそうだが
初めに自分以外の誰かが戦闘をしないと真価を発揮しない性能となっている。
つまり基本的に他のキャラが攻めて敵陣を崩した時にダメ押しをする使い方になるので
逆説的にこのキャラ単体でどうこうするような性能は無い。
支援は必要ないのに支援効果前提のキャラみたいだ。