ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】アップデート情報(2024年9月分)

スポンサーリンク

今月のアップデートの詳細が発表されました。

一部は昨日のフェーちゃんねると同じものです。

 

今回の内容は

錬成武器追加

聖杯召喚の追加(水着ドゥドゥー、グレン)

期間限定の秘伝書のラインナップの更新

・新メモリアルイベント追加

・古い伝承英雄の闘技場・飛空城ボーナス対象からの排除

錬成はこの面子。

恒例の総選挙キャラの錬成の他にエイトリと伝承ベレスもある。

今判明してる追加要素の範囲では

ベレスの竜眼効果と死の瘴気以外は特に言う程のものではない。

それにしてもまた秘奥かよ…。

秘伝書の☆5はコンスタンツェと開花ヒルダ。

前者は一喝+、攻撃速さの渾身4、攻撃速さの遠影3、速さ魔防の牽制3。

後者は攻撃速さの孤軍4、回避・拍節3、速さの相互大紋章。

まあ無料で貰えるならこんなもんだろう。

最後に闘技場・飛空城のボーナスに選ばれる伝承英雄のルールが変更され、

直近で登場した10人の伝承英雄から選出される。

つまり今後古い伝承英雄はボーナス対象外になるという事だ。

新しい伝承を引かせようという思惑だろうが

逆に伝承自体の価値を下げてるようにしか見えない。

となると神階でも同じ事やるでしょうね。