ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】アップデート情報(2024年2月分)

スポンサーリンク

2/6に来るアップデートの詳細が発表されました。

今年の冬はビックリするくらい暖かい。雪搔き3回しかやってないぞ。

 

今回の内容は

錬成武器追加

聖杯召喚の追加(クリスマスクロード、正月女カンナ、ファウダー)

期間限定の秘伝書のラインナップの更新

スキル継承数が5に増加

受けているバフ・デバフの表示

偶像の天楼のアップデート

・魔器・響心英雄の装備可能スキル拡大

・飛闘技場報酬の更新・新ステージの追加

・飛空城・英雄決闘のアップデート

錬成はこの面子。

今回はレギンとスカビオサもある。

レギンは神スキルが微妙だしそもそも配布キャラなので強くなるとは思えない。

スカビオサも今までの踊り子が無駄に攻撃系効果が追加されてるので

恐らくそれを踏襲する筈。つまりあまり意味が無い。

一方追加スキルは両方まあまあ。

次に魔器や響心英雄に限り自身の専用スキルと

魔器・響心スキルと併用可能になる。

何かいきなり強化が入ったが恒常ガチャを引かせるテコ入れだろうか。

割と大きな更新だと思うがフェーちゃんねるで紹介が無かったのが不思議である。

ところで開花英雄にテコ入れ無し?

失敗作だからそんな価値は無いと言う事ですねああそうですか。

秘伝書の☆5はアゼルとバレンタインウード。

前者は赤の死闘・歩行4と速さの相互鼓舞。

後者はブルーフレイム。

また☆4がいるが内容は意外と悪くない。