ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】フェーちゃんねる(2022.12.5)の雑感

スポンサーリンク

今日の正午にフェーちゃんねるが来ていました。

武器錬成にコレと今日来た内容は盛りだくさんです。

 

今回の情報は

①第七部開幕

②12/7からの新英雄召喚イベントのキャラ発表

③アップデート情報

①は字のごとく。

今回はいつも最後にやる13章からスタートとかなり凝っています。

何でも相手は時間操作をするとの事だが

ミラの歯車や天刻みたいなものだろうか?

そういえば某作品の7部でも時間を戻すスタンドがあったね

イラストは四々九氏。

4部以来の登用であり、ここ2つがコザキ氏だったので久しぶりです。

また例の如く章クリアでヒロインの「セイズ」が貰えたり、

記念ログボやミッションがあります。

②は「if」から

マトイ・ディーア・魔器オフェリア

また特別に上記のセイズも排出されます。

さらに大英雄戦でガンズ、ミッション報酬でキサラギが貰えます。

ディーアが新しい杖を持ってたが一体何だろう。

まあ汎用の時点で期待できるものではないが。

③は

・飛空城の休日に色々追加

つながる絆でフレンドのキャラを偶像化できるアイテム追加

・闘技場で色々追加

飛空城は畑での栽培でイモとキノコが追加されたり、

新しいアクセサリーが発売されたり。

絆は中々凄いものが追加されましたが、

内容的に課金のみでの入手になりそう。コレを配布はちょっと考えづらい。

またそれ以外にも

・1回のイベントで入手できるのは1体のみ

・装備中のスキルのみが利用可能

・花はその時点での限界数分が追加される

・・・と色々条件も多い。

闘技場は

・ボーナスキャラに登場バージョンが追加

・連勝報酬に星4特別チャンスキャラが出るガチャチケットが追加

ボーナスキャラの範囲が拡大したのもそうだが

毎週星4特別チャンスキャラを入手できるのは中々嬉しい。

まあほとんどのキャラは型落ちだが

それを加味しても☆5キャラが毎週無料で入手できるのは得でしかないだろう。

 

偶像のシステムを絆に流用するのは上手い事やるなぁ。

何気に花も最大値の状態なのがいい。

10凸については・・・まあ頑張ろう。