ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「幻想郷出前伝 おたすけサポーターズ」EX

スポンサーリンク

一月に一度の新イベント。

今までのはこちら    

何かアプデ後から全体的な挙動が変になってる気がする。

ログのスクロールバーが何かおかしかったぞ。

 

博麗神社で始まった宴会は参加者が増えて規模も大きくなっていました。

その為追加の料理を補充しようとなったのですが、

萃香から「旧地獄の温泉卵」を注文されたのでそこへ向かう事になりました。

しかし苦手な鬼(勇儀)がいる旧地獄へ行きたくないにとりとたかねは残ります。

という訳で旧地獄に来た久侘歌とロス子。

勇儀に会って温泉卵を手に入れましたが

それだけだとつまらんと荷物持ちを賭けて弾幕勝負する事に

しかしどっちが持つことになってもあまり変わらんと

提案者本人が言っているし、

結局どっちが持ったかも描写が無かったので不明ですが

勇儀が他の面子も引き連れて宴会に加わりました。

依頼も済ませて残った2人を探しますが見つかりません。

椛の能力で妖怪の山の麓を進んでいる事が分かったので

道中腹を空かせたルーミアに襲われつつも

割とあっさりと2人に追いつきました。

そんな2人が何をやっていたかと言うと温泉卵の製作。

久侘歌達に任せた事を申し訳なく思い、

独自に旧地獄の温泉卵を再現しようと作業していたようです。

しかし使っていた場所が立ち入り禁止区域であり、

その報告を受けた華扇がやってきて説教と弾幕を2人におみまいしました。

実際バトルするのはこっちなんだがな!

説教も済んで卵を持って博麗神社へ戻ります。

すると今回の件で料理の作ってくれた美宵達が

お礼ついでの労いに料理を持ってきました

さらに霊夢や宴会をしてた連中も集まって

再びどんちゃん騒ぎが始まりまったのでした。

 

戦闘ありステージ内容(難易度Lunatic)

・鬼と弾幕は地底の華
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
パルスィ
なし なし
記載事項 なし
wave2 なし なし
勇儀
なし なし
記載事項

EXTRA ATTACK

戦闘開始前集中ショット封印

使用スキル

陽防アップ、単体毒霧&燃焼付与

・あの賑やかな河童と山童は?
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
ルーミア
なし なし
記載事項

ゲージバースト

2回

EXTRA ATTACK

戦闘開始前全体陰攻ダウン

・ゲージバースト1回目後:陰防アップ

・ゲージバースト2回目後:グレイス封印

使用スキル

水・星属性耐性アップ

・最善を尽くすが我が矜持
  キャラ 弱点
wave1 にとり
なし なし
たかね
記載事項

ゲージバースト

両方2回

EXTRA ATTACK

戦闘開始前拡散ショット封印

・ゲージバースト1回目後:

全体速力アップ(にとり)、自身CRI攻撃アップ(たかね)

・ゲージバースト2回目後:

スキル封印(にとり)、ブースト封印(たかね)

使用スキル

・にとり:自身注目アップ

・たかね:自身注目ダウン

 

レリックおいのりは・・・正直ないわ。

超フェスが微妙な立ち位置になってしまったが

天代形が月一のログボに入った事を考えると

まあこうなるのは時間の問題だっただろう。

それよりも青天井ガチャからまだ3ヵ月も経ってないのに

超フェスのさらに上の新ガチャを続けて出すとか信じられない。

・・・もしかしてこれはサービス終了の前兆では?