ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

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【FEH】リムステラの雑感【大英雄・戦渦報酬】

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パッと見FEより悪魔城みたいなモルフ。

あっちの耽美な絵柄とこっちの中性的な描かれ方が

それっぽく見えているだけかもしれない。

個人的に月下の夜想曲の○ルカードみたいだと感じた。

 

創られし命 リムステラ(緑魔・歩行)
HP 41
攻撃 39
速さ 23
守備 32
魔防 36
合計 170
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
被造フィンブル

威力:14

攻撃+3

周囲3マス以内に味方がいる時、
戦闘中、敵の攻撃、魔防-8、かつ
敵は追撃不可、かつ
戦闘中、周囲3マス以内にいる味方のうち、
攻撃と魔防の強化の合計値が最も高い味方の
攻撃と魔防の強化の合計値を、自身の攻撃に加算

周囲3マス以内に味方がいる状態で攻撃した時、
戦闘後、最も近い味方に15ダメージ
補助スキル
- なし
奥義スキル
氷華 発動カウント:4
魔防の80%を奥義ダメージに加算
パッシブスキル

守備魔防の密集3
周囲2マス以内に味方がいる時、
戦闘中、自身の守備、魔防が
周囲2マス以内の味方の人数×2+1だけ上昇(最大7)

攻撃の混乱3
ターン開始時、敵同士が隣接していて、かつ、
魔防が自分より3以上低い敵の
攻撃-7(敵の次回行動終了まで)

-
なし

攻撃と魔防が高い速さが低いステータス

速さを捨てた分がそれ以外の所に振られていて

門番さんとほぼ同じ配分となっている。

 

武器は 

敵の攻撃、魔防-8追撃不能

味方の攻撃と魔防の強化の合計値を攻撃に加算

戦闘後一番近い味方に15ダメージ

最後の味方のダメージは「最も近い味方1体」とは書いてないので

距離が同じならば2体でも3体でもダメージを与えてしまう。

受けたい奴とそうでない奴との距離調整は必ずやっておこう。

また攻撃・魔防の強化と戦闘後ダメージの踏み倒しを

同時に行えるメディウスは非常に相性が良いので

もし持っているならば必ずセットで使おう。

 

☆4で取得できるのは守備魔防の密集3、☆5は攻撃の混乱3

密集はAを埋める程のスキルではない。

(聖印でなら使えるのだが)

攻撃の混乱も☆5のセイラムを使った方がいいので素材的価値は薄い。

 

短所は受け以外では敵を倒すのが難しい所。

速さが低く自力で絶対追撃も持っていないので

こちらから殴っても敵を倒せる可能性は低い。

まあもし絶対追撃を持っていたら配布の域を超えた強さになるので

それ以上は無理だったのだろう。

さらに2距離の火力が馬鹿高くなっている現状だと

攻撃を-8下げた程度ではブチ抜かれてしまう。

また味方の戦闘後ダメージがやはり辛い。

決して弱くはないが使いづらさがあるキャラ。

 

実は配布の緑魔というのはピクニックレオン以来約3年ぶり。

調べてビックリしたけどそんな前だったの!?