ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「すっきり! 反則解決エージェンシー」④

スポンサーリンク

一月に一度の新イベント。

今までのはこちら   

それなりの大雨だった。

 

店に半日居座って何か悩んでた妹紅や

状況を長々と話してきた屠自古や布都の悩みを解決する一行。

しかし解決方法に相談相手の心を強引に読んだり

弾幕による直接攻撃を使ったりと雑になっていました

そんな中店に訪れたのは年末に協力させた衣玖。

疲れたOLみたいに愚痴りつつ

天子が自分をどう思ってるのか?」と悩みを言いました。

という事で天子の元へ行きますが

いきなりやってきて無遠慮に聞いてくるような相手に

まともに答える訳がありません。

その様子に逆ギレした隠岐奈とフランドールは天子を叩き潰す事にしますが

それを強引に止めて店に戻ります。

結局解決できないでいると天子が衣玖を連れ戻しに来ました。

その態度が気に入らない隠岐奈とフランドールは

性懲りも無く潰そうとしますが

衣玖に止められた上に二人で色々話して勝手に解決してしまいました。

この結末に唖然としていると青娥から

一日そっちの活動を見てたけど悩みの原因の解決をしてないから

 全部その場しのぎの解決にしかなってなかったよ」と指摘されます。

そして三人も自分達が「すっきり」する事を優先してた事に気づき、

真の「すっきり」を提供できるように

力を合わせて成長する事を誓ったのでした

私としてはこれが全部一日の出来事だったのがビックリしたよ!?

 

戦闘ありステージ内容(5/27追加分)

・その炎は少し、素直じゃない
  キャラ 弱点
wave1 赤妖怪兎 日・水・金
黄妖怪兎 日・水・木
橙妖怪兎 日・火・星
記載事項

橙妖怪兎が消失し、ターゲティング不能

攻撃も当てられずHPも0

wave2 なし なし
てゐ 火・水・星
なし なし
記載事項 なし
wave3 妹紅 月・土・星
なし なし
輝夜 日・月・火
記載事項

輝夜が消失しているが攻撃は当てられる

・その姫はさほど、傲慢じゃない
  キャラ 弱点
wave1 鈴仙 火・金・星
なし なし
てゐ 月・水・星
記載事項 なし
wave2 なし なし
永琳 月・火・木
なし なし
記載事項 なし
wave3 妹紅 火・金・星
なし なし
輝夜 月・木・星
記載事項

なし

・今はゆっくりやすんで(周回ポイント)
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
神子 月・火・土
なし なし
記載事項

なし

・空を押し、霞を掴む(周回ポイント)
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
天子 火・水・星
なし なし
記載事項

なし

・明日には、天気も変わる
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
天子 日・月・星
なし なし
記載事項

ゲージバースト

1回

EXTRA ATTACK

戦闘開始前交代封印

・ゲージバースト後:グレイス封印、陽攻アップ

使用スキル

全体陽防ダウン

 

今回の絵札ステージは

こちらの攻撃に干渉するスキルが無いので倒しやすい。

しかし絵札の内容的に周回する価値は少ない。

ドロップ率3倍もまだ3、4日は残ってるので

周回するならメインか秘封の方をした方がいいだろう。