昔のキャラらしく何回も蘇る系ラスボス。
#FEでは叫び声しか無かったが今回の実装でCVがついた。
という事は#FEでも茶風林氏だったのだろうか?
叫び声だけにそんな大物を!?
地竜族の王 メディウス(無竜・歩行) | ||
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HP | 40 |
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攻撃 | 44 | |
速さ | 18 | |
守備 | 38 | |
魔防 | 43 | |
合計 | 183 | |
青字は大得意・赤字は大苦手 |
武器スキル | |||||||||||||||||||||||||
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暗黒地竜のブレス | 威力:16 攻撃+3 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算 ターン開始時、自分と周囲2マス以内の味方の攻撃、魔防+6、かつ 【戦闘外ダメージ無効】を付与(1ターン) 敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、 戦闘中、敵の攻撃、魔防-6、敵は追撃不可 |
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補助スキル | |||||||||||||||||||||||||
- | なし | ||||||||||||||||||||||||
奥義スキル | |||||||||||||||||||||||||
氷華 | 発動カウント:4 魔防の80%を奥義ダメージに加算 |
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パッシブスキル | |||||||||||||||||||||||||
A 守備魔防の万全4 |
戦闘開始時、自身のHPが100%、または |
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B 我が復活は成った |
魔防が敵より高い時、絶対追撃 受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを軽減 軽減値は、下記の合計 ・周囲3マス以内にいる味方の杖、竜の数×20% ・魔防が敵より高い時、さらに魔防の差×4%軽減(最大40%) (軽減値は最大60%) (巨影の範囲奥義を除く) |
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C 再移動制限3 |
自分の周囲4マス以内で、再移動を発動した敵に【再移動制限】を付与 |
攻撃と魔防が高いが速さが凄く低いステータス。
見た目も配分も重装そのものだがれっきとした歩行。
専用武器は
・攻撃、魔防+6の強化
・自分と味方に戦闘外ダメージ無効
・敵の攻撃、魔防-6かつ敵に追撃不可
戦闘外ダメージ無効は字面の通りの効果。
蛇毒等の戦闘を介さないダメージを一切通さないので
直接攻撃で減らすしかなくなる。
反撃不可+蛇毒+死の吐息で周り諸共削る戦法だけでなく
3ターン待って雷の塔でHPを一気に減らす戦法も崩壊するので
防衛として非常に強いだろう。
さらに渾身や獅子奮迅の自傷ダメージすら無効化するとの事。
えっそれも含んでいいの!?
専用Bスキルは
魔防参照ダメージ軽減と絶対追撃と単純に強力。
両方とも条件がバカみたいに緩く、
守備と魔防の高さもあってとても堅くなる。
また大抵の攻撃性能が高いキャラは魔防が低い場合が今でも多いので
軽減率が高くなりやすい。
ちなみにこれは竜鱗障壁にも同じ事が言える。
短所は奥義カウント対策が無い所。
受けキャラには必須と言えるキャンセル効果を持っていないので
相手の奥義を喰らう危険がある。
Bスキルによって耐久力は高いとは言え奥義ダメージは
割と馬鹿にはならないし、
滅殺や狙撃等のカット無効奥義は特にしんどい。
特にカット無効+固定ダメージ持ちの伝承ナンナは
非常にキツいだろう。
蛇毒のダメージと獅子奮迅のそれって同じものだったんだ・・・。