ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「カプセルの中の幻想郷」EX

スポンサーリンク

一月に一度の恒例となった期限イベント。

今までのはこちら    

イベントがまだあるのにドロップ3倍も来ていて霊力と時間が足りない・・・!

 

幻造少女の騒動から後日、

かつて主さんをやっていた人々は

幻造少女で再度遊びたいと復活を求めて集まっていました。

そこで今の管理者である神子は

神霊廟に主さん達を集めバトル大会を開催する事にしました

という訳でロス子も参加しそのブロックで優勝しますが

決勝トーナメントは正邪が乱入して中止に

しかし参加者はまた幻造少女で遊べた事を楽しんだので

大して気にしてませんでした。

また魅須丸や袿姫はロス子へ興味を持ち、

一方主催した神子は

幻造少女をエサに信者を増やすのは無理だったか・・・」と

意外と邪な理由で大会を開いた事が判明して終わったのでした。

というかそこは開発者に無許可だったのかい!?

 

戦闘ありステージ内容(難易度Lunatic)

・最新の才神
  キャラ 弱点
wave1 にとり 月・木・金
なし なし
火・木・土
記載事項

スキル

・椛:自身注目アップ

wave2 ぬえ 水・金・土
なし なし
小傘 日・木・土
記載事項

ゲージバースト

2回

EXTRA ATTACK

1回目:全体陰攻ダウン&ブースト封印

・2回目:全体陰防ダウン&スキル封印

スキル

全体凍結&燃焼

・天啓の典型
  キャラ 弱点
wave1 里乃 金・土・星
なし なし
日・木・金
記載事項

スキル

全体陽防&回避アップ

wave2 里乃 水・木・土
なし なし
火・金・土
記載事項

スキル

全体陽防&回避アップ

wave3 なし なし
フランドール 月・木・金
なし なし
記載事項

EXTRA ATTACK

グレイス封印

スキル

CRI攻撃&命中アップ

・造形への造詣
  キャラ 弱点
wave1 磨弓A 木・金・星
なし なし
磨弓B 水・木・土
記載事項

ゲージバースト

2回

EXTRA ATTACK

1回目:集中ショット&ブースト封印

・2回目:磨弓A:全体陰攻ダウン

     :磨弓B:全体陽防ダウン

・3回目:磨弓A:星属性耐性アップ

     :磨弓B:水属性耐性アップ

スキル

全体毒霧

 

今回新しく来たコンテンツは全て難易度が無茶苦茶高いですね。

私は戦力も揃ってないし見なかった事にするよ。