ダイムサンダのお陰で微妙な扱いを受けていた被害者の一人。
彼女の性格的にこういう浮かれ祭りには進んで出そうだが
Echoes自体があんまり選ばれないので機会が中々無かった。
春色天才魔道少女 デューテ(青魔・騎馬) | ||
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HP | 36 |
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攻撃 | 43 | |
速さ | 40 | |
守備 | 16 | |
魔防 | 28 | |
合計 | 163 | |
青字は大得意・赤字は大苦手 |
武器スキル | |||||||||||||||||||||||||
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可憐に色づく飾り卵 | 威力:14 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) ターン開始時、自分の周囲5マス以内にいる最も近い敵の 速さ、魔防-6(敵の次回行動終了まで) 自分が【有利な状態】の時、または 敵が【不利な状態異常】を受けている時、 戦闘中、敵の速さ、魔防-6、かつ、 自分の強化の合計値+敵の弱化の合計値によって 異なる効果を発動 (・6以上なら、自分が受けている追撃不可を無効 ・18以上なら、さらに、敵は反撃不可) (例えば、自分の強化が攻撃、速さ+6、 敵の弱化が攻撃、速さ-6なら、 強化の合計値+弱化の合計値は24となる) |
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補助スキル | |||||||||||||||||||||||||
- | なし | ||||||||||||||||||||||||
奥義スキル | |||||||||||||||||||||||||
凶星 | 発動カウント:2 与えるダメージ1.5倍 |
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パッシブスキル | |||||||||||||||||||||||||
A 攻撃速さの機先4 |
敵のHPが100%で戦闘開始時、または 敵が【不利な状態異常】を受けている時、 戦闘中、自分の攻撃、速さ+7 敵のHPが100%で戦闘開始時、かつ 敵が【不利な状態異常】を受けている時、 戦闘中、さらに自分の攻撃、速さ+2 |
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B 速さ魔防の遠影3 |
【再移動(残り)】を発動可能 戦闘中、敵の速さ、魔防-3 |
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C 攻撃速さの奮起4 |
ターン開始時、周囲1マスに味方がいなければ 自分の攻撃、速さ+6(1ターン)、 【見切り・パニック】を付与 |
攻撃と速さが高くが守備が凄い低いステータス。
分かりやすく攻めしかできない配分なので攻撃はまず受けられない。
武器はキラー効果、5マスの一番近い敵1体に速さ、魔防-6の弱化、
自分が有利or敵が不利な状態の時に戦闘中敵の速さ、魔防-6かつ
自分の強化と敵の弱化の合計6以上で自分の追撃不可無効、
合計18以上で反撃不可が追加されるもの。
相手の弱化を頼るのは安定性に欠けるので
こっちだけの強化で合計18以上にする方がいいだろう。
その分を用意する手間があるが手段は多いので容易に出来る筈。
短所は弱化と強化に強さを依存している所。
武器の効果から強化と弱化を使わないと強さを発揮出来ない。
火力面でもそれに依存している所があるので
強化or弱化無効相手だと効果自体は発動するだろうが火力が無くなってしまう。
特に重装は隊形スキルによって強化or弱化無効が簡単に付けられるのが辛い。
中でも遠距離受けが得意で色も不利な開花フィヨルムは天敵。
前にも書いたがスキル説明で2ページ使うのはどうかと思わないのか?