初期の☆4杖のカスから約5年以越しの別バージョン。
意外な人選だが今まで姉やその部下が出続けている事を考えると
割と順当な選出と言えるかも?
ぽっかぽか笑顔 マリア(斧・飛行) | ||
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HP | 35 |
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攻撃 | 37 | |
速さ | 40 | |
守備 | 40 | |
魔防 | 25 | |
合計 | 177 | |
青字は大得意・赤字は大苦手 |
武器スキル | |||||||||||||||||||||||||
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無邪気な白兎の斧 | 威力:16 飛行特効無効 守備+3 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ 与えるダメージ+自分の守備の20%、 受けるダメージ-自分の守備の20%、 (範囲奥義を除く)、かつ 戦闘後、自分と周囲2マスの味方を7回復 |
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補助スキル | |||||||||||||||||||||||||
速さ守備の応援+ | 射程:1 対象の速さ、守備+6(1ターン) |
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奥義スキル | |||||||||||||||||||||||||
- | なし | ||||||||||||||||||||||||
パッシブスキル | |||||||||||||||||||||||||
A 攻撃守備の渾身4 |
戦闘開始時、自分のHPが25%以上なら 攻撃、守備+7 その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に5ダメージ |
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B 怒涛・飛竜行空3 |
自分から攻撃した時、 戦闘中、自分の追撃不可を無効、 かつ、 自分の速さが「敵の速さ-10」以上の時、 戦闘中、与えるダメージが増加、受けるダメージが減少 増加値、減少値は、 「自分の守備-敵の守備」の70% (最大7 最小0、範囲奥義を除く) |
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C - |
なし |
速さと守備が高いがHPと魔防が低いステータス。
HPは今まで出ている斧飛行で一番低く、初期の☆4杖キャラ並み。
攻撃もやや低めだが後述する武器効果でダメージは与えやすいので
そこまで問題にはならない。
武器は特攻無効の他は条件付きの全パラメータ+5かつ
自分の守備の20%の数値分の固定ダメージ+ダメージ軽減&戦闘後味方含めて7回復
というもの。
守備が高くなればなるほど固定ダメージとダメージ軽減が増えるので
守備下がるような事態は避けたい。
またHP回復があるので渾身を保ちやすい。
新Bスキルの怒涛・飛竜行空は
攻め限定の追撃不可無効と守備の差額分のダメージ軽減とダメージ増加というもの。
飛竜行空は攻撃、守備の減少だったので直接的な効果に変わっている。
しかし速さと守備が両方高くないと使いこなせない所は同じなので
使いこなせるキャラは相変わらず少ない。
それ以前に飛竜行空が全然広まっても配ってもないのに
それの上位互換を出すなと言わざるを得ない。
短所は直接戦闘以外に出来る事がない所。
再移動が無いので戦闘後に逃げられないし、受け運用はそもそも護り手に劣る。
最近のキャラは戦闘以外にも色々するキャラが多いので、
戦闘しかできないのは今だと強いと言いきれなくなっている。
また魔法に弱いという明確な弱点があるのでそこを突かれると脆い。
強い事は強いが一昔前の戦闘能力だけ高い☆5と言った感じ。
だが独自性はあるので今後の評価で変わりそうである。
これでマケドニアの残りは兄のミシェイルだけとなった。
もしかしたら来年のイースターで出るかもしれない。
まあ女尊男卑のこのゲームではどうぜ実装されても
ミネルバ共々汎用武器☆4か雑魚ステ配布だろうがな!