さあやって来ました今月の専用・錬成武器追加。
ついにサンバ錬成追加とかルキナ以上に嫌な予感しかしねぇ!
伝承アクア
清冷の法具
特殊錬成は2マスの味方への速さ+6の強化と
条件つきで戦闘中攻撃、速さ+5かつ相性激化3が追加。
承スキルと合わせれば再行動させた味方に
全パラメータ+6の強化と見切りパニックを付与できるようになった。
全体的に控え目な印象だが元々踊り子なので戦闘する必要は無いし、
激化を追加された事で有利色を倒す事は可能になったり
指揮や舞いが必要無くなった事は十分な内容だろう。
スー
颯弓ミュルグレ
元の武器は条件つきの戦闘中攻撃、速さ+5かつ
一定の速さの差以上で反撃不可というもの。
特殊錬成では別の条件でさらに攻撃、速さ+5かつ
初撃のみ速さの15%分固定ダメージ、
また攻撃速さ+5と同じ条件で戦闘した敵含む死の吐息3が追加。
固定ダメージと反撃不可で削る伝承リンに似たなものになった。
というかむしろあっちより強い?
しかし相変わらず反撃不可の発動条件がキツめなので
何とか発動できるようにスキルは整えておこう。
ミコト
慈母の霊杖
元の武器はフラッシュに条件つきの戦闘中攻撃、速さ+4が追加されたもの。
特殊錬成は4マスの敵の再移動の制限する効果が追加。
具体的には近接の再移動は移動距離を1に減らし、
遠距離の再移動は移動そのものを止める。
決闘でも猛威を振るいまくっている再移動に初めてメスが入れられた。
しかし逆に言えば再移動の無い敵には全く意味が無い効果である。
相性相殺レベルではないがかなりのピンポイントメタが来たもんだ。
正月スリーズ
氷神刀
錬成で敵の弱化効果が-6に増加。
また条件つきで戦闘中敵の攻撃、速さ、守備-4が追加された
特殊錬成は別の条件でさらに敵の攻撃、速さ、守備-4かつ
デバフブレード効果が追加。
伝承の方のように火力が大幅に増加された・・・のだが
弱化効果の範囲が1体しか対象にしない、近接なので攻撃を当てるのに一苦労する、
キラーも再移動も追撃関連もないと今の近接に必須のものは無く、
結局伝承の自分の劣化という印象が強い。
シグレ
蒼穹の細槍
元の武器は条件つきの戦闘中攻撃、速さ+5かつ7の固定ダメージというもの。
特殊錬成は別の条件でさらに戦闘中攻撃、速さ+5かつ
応援でも発動する攻撃速さの連携3かつ10回復が追加。
元々の33しかない低すぎる攻撃の補強の他に
応援でも発動する連携という地味に面白い効果を貰ったはいいが
キラーも再移動も追撃関連もないのにパラメータを強化した所でどうしろと?
としか言えない。
まあ☆4だし仕方がない。というか書いておいてなんだが要求するもの多すぎない!?
ガロン
暗夜竜のブレス
錬成すると敵へのダメージと回復量、効果の発動回数と範囲が増加。
また条件つきで戦闘中自分の攻撃+5&敵の攻撃-5が追加された。
特殊錬成は別の条件でさらに自分の攻撃+5&敵の攻撃-5かつキャンセル効果が追加。
範囲攻撃だけでなく自分の戦闘能力が追加されたが
鈍足ゆえの対策効果は全く無いのでそこを何とかしないといけない。
そして鈍足なので竜特攻無効があっても
伝承マルスには竜認定されて反撃できない・・・。
今月はミコト以外は全体的に錬成する程か?という内容だった。
むしろ今後サンバ以外で踊り子への錬成はあるのだろうか?