ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】戦渦の連戦+「お兄ちゃんの友達」の雑感

スポンサーリンク

f:id:daishou:20220308185352p:plain

今日から始まりました戦渦の連戦+「お兄ちゃんの友達」。

ここでは報酬とボスキャラを簡易的にまとめます。

またガチャの方である「妹兎の願い」のキャラは別に記事にします。

 

今回の報酬の聖印とキャラは

攻撃魔防の渾身攻撃魔防の信義槍騎馬のリュート

信義は兎も角渾身3なんぞ孤軍や密集に劣るのでは?と思うだろうが、

聖印は1つしかないのでそれらの代わりにはなる。

また回復手段を持つキャラにつけるのもいい。

f:id:daishou:20220308185418p:plain

今回のボスは双界ソニア。他の敵の配置や種類はこの通り。

今回は奥義が外されています。

しかしそれでも武器のワープ性能によって事故率が高いので

受けでも攻めでもなるべく敵を残さないように心掛けてよう。

また左側の遠距離歩行がいるマスには木があるので

下の騎馬が直進できないようになっている。

キャラが重なって気付きづらいのでそこも注意。

 

f:id:daishou:20220308185439p:plain

オープニングでは兄のリュートから逃げて来たデューデが

あんな浮かれポンチな恰好だけど祭りを一緒に回る友達なんているのかな」と

ぼっちの兄を心配していました。

Echoesのアルムとの支援やおもあつで度々その面がクローズアップされるのは

かわいそ・・・と言わざるを得ない。やめてくれないかそういうのを言うのは!