さあやって来ました今月の専用・錬成武器追加。
今回は6部開始や英雄決闘もあって忙しい!
ロキ
セック
錬成すると効果のHP条件が3以下から1以下に拡大。
さらにその相手が近接の場合攻撃-7と空転効果を付与、
遠距離の場合魔防-7とグラビティを付与する効果に変化。
特殊錬成は速さが一番低い敵と周囲1マスにキャンセル付与と
自分のHP25%以上で戦闘中攻撃、速さ+4が追加される。
対象とする速さの低い奴は大抵カウント加速効果を持っているので
そいつらをピンポイントで狙った非常に嫌らしいもの。
十字効果もかなり強いのだが当てづらいのがネック。
どちらかと言うと普段使うよりも飛空城向きの効果だろうか?
ふふふ・・・セック!みんなセックし続けろ!
ニケ
狼女王の牙
文章が余りにも長いので箇所書きすると
①錬成での効果の変化・追加
・敵のHPが75%以上or3マス以内に味方がいる時に戦闘中攻撃、速さ+5
・上の2つの条件を同時に満たすと戦闘中敵の攻撃、守備-5
・化身状態の時、戦闘中敵の奥義発動カウント変動を無効
②特殊錬成の効果
・化身状態の時、再移動(残り+1)
・戦闘中全パラメータ+4かつ攻撃後HP7回復
再移動がついたのはCの邪眼で足を止めて逃げろという事だろう。
大分盛られた効果だがそれでも元のパラメータの低さは補いきれていない印象。
というか今見たら武器含めて攻撃45って何だそれは!低すぎるわ!
また何気に倭刀効果のダメージが3も減ってしまっている。
仮に運用するならC以外のスキル全部捨てる事になるが、
そこまでするなら別のキャラ使った方がいいんじゃないのかと思ってしまう。
水着チキ
真夏のブレス
錬成すると効果が敵から攻撃されるor敵のHP75%以上の時に
戦闘中全パラメータ+4かつ呼吸効果に変化。
特殊錬成は3マス以内に味方がいるとさらに全パラメータ+4かつ
奥義発動時に敵の魔防の数十%の数値分ダメージ追加が追加。
追加分は20+自分の奥義発動カウントの最大値×10。
奥義火力が非常に上がったがそれ以外の追加はないので中々難しい所。
飛行は追撃操作スキルをつけづらいのでそれが欲しかった。
リベラ
美僧の戦斧
元の武器は自分から攻撃するor2マス以内に味方がいる時に
戦闘中敵の攻撃、速さ、守備-4かつ自分が与えるダメージ+7というもの。
特殊錬成は自分のHP25%以上で戦闘中さらに攻撃、速さ、守備-4かつ
攻撃後自分と2マスの味方のHP7回復が追加。
敵のステータスを下げて固定ダメージを与えつつ自分は回復する嫌らしい錬成。
他と比べてショボい感じがするが☆4の割には中々良いものを貰えたと思う。
ヴァルハルト
ヴォルフベルグ
錬成するとターン開始時4マス以内に敵がいる時全パラメータ+6強化と
自分から攻撃するor孤軍状態の時戦闘中全パラメータ+4に変化。
特殊錬成はターン開始時4マス以内の敵に攻撃、守備-7&反撃不可を付与と
敵のHP75%以上の時戦闘中敵の攻撃、守備-5が追加。
イメージ的には脅嚇に色々+αしたみたいな効果だが、
脅嚇にはある「最も近い敵の」という一文がこっちには無い為、
4マス以内の敵全てにデバフと反撃不可を付与出来る。
置物として滅茶苦茶強く特に盤上では非常にヤバい効果だろう。
しかしその一方で本人への効果はパラメータアップのみに留まった。
速さが低いのに追撃操作が無いのは厳しいので敵を倒すのは他に任せよう。
しかし直接ぶちのめすアルムやセリカの子孫なのに
ギャンレルやインバース辺りがやりそうな効果になったのは
キャラとしてそれでいいのか?と思ってしまう。
今月は全体的に内容はいい感じの錬成でしたね。明らかなハズレは無い。
それにしてもロキとニケの説明文が余りにも長すぎる。
状態異常やら再移動の説明はもう武器に入れなくてもいいだろう。整理してくれ。