ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】フェーちゃんねる(2021.12.6)の雑感

スポンサーリンク

f:id:daishou:20211205233853j:plain

今日の9時にフェーちゃんねるが来ていました。

明らかに海外に合わせた時間帯。

日本じゃ平日なので有休か在宅ワークニートでもない限り昼休み使わんと見れんわ!

 

f:id:daishou:20211206180038j:plain

①第6部開幕&覚醒ガチャ開催

そんな訳で早速明日から6部と覚醒ガチャが開催されます。

今回のヒロインは「アシュ」という名前の子。ヒロインでは初となる無属性かつ獣

さらに覚醒からはパリスジーリフラヴィアミリエルがガチャに、

レンハが大英雄としてそれぞれ実装されます。

アシュはステータスも属性的もハガちゃんと被っているが大丈夫なのだろうか。

 

f:id:daishou:20211206180713j:plain

②英雄決闘

新しい新コンテンツとして英雄決闘が追加されました。

何とリアルタイムPvPであり、詳細は動画でもあったり色々忙しそう。

これはPvP大好きな海外向けの奴ですかねー。急かされるのは辛いんですけど!

 

f:id:daishou:20211206181020j:plain

③プロフィールカード

自分の推しキャラやプレイスタイルなどを公開するカードが作れるようになります。

主にカジュアル向けの奴ですね。

 

f:id:daishou:20211206181542j:plain

④ソート・フィルタ機能の新追加

ソートとフィルタに伝承や神階等の特殊な英雄とキャラの登場時期が追加されます。

フィルタの方は踊り子も存在します。

こういう細かい機能の追加はかなりありがたいですね。

個人的にバージョンまで追加されるのが驚き。

 

今回は英雄決闘が一番大きな追加ですね。でもPvPってのがうんざりする・・・。

持ち物検査と札束の殴り合いと遅延行為が横行するクソに参加したくないんだけどなぁ。