ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「青娥娘々の 淑女の社交場」③

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210522183507p:plain

いつもの形式のイベントがまたやってきました。

今までのはこちら  

最近は同じ気温でも天気によって体感温度の差が大きくなった気がします。

 

f:id:daishou:20210526191005p:plain

前回団体からの大量注文を凌いだ早苗達。

早苗や慧音も接客に慣れたのか対応がスムーズにできています。

するとロス子の会話中にレティが割り込んできました。いきなり入らないでもらえる!?

彼女は自分が忘れ去られるのではないかという悩みを持っており、

季節が夏へと変わっていく中で再び冬になる間にそうなるのではないか

不安になっていました。

それを早苗は

暑い日が続けば冬が恋しくなるし、それぞれの季節の楽しみ方があるからそれは無い

とその考えを否定しました。

f:id:daishou:20210526191634p:plain

さらに慧音からは「ならば店のステージと弾幕を使って客の心に刻めばいい」と

提案されます。それに乗ったレティは弾幕ショーを披露しました。

それやったら客に弾が当たるんじゃねえかと思うのだが・・・

f:id:daishou:20210526191537p:plain

するとそれを見ていた早苗の何かにティンと来たのかレティを従業員として勧誘

青娥ママもこれを了承したので 新たなキャバ嬢従業員が加わりました。

そして先程のショーもアンコールが来るほど評判が良く、

さらなる活気も出て一日が終わったのでした。

f:id:daishou:20210526191045p:plain

そしてレティの衣装もやっぱりキャバ嬢っぽいです。これはチルノに見せられない。

というかここまで子供キャラが一切出てないですがそこにロス子でいてもいいのだろうか?

 

戦闘ありステージ内容(5/26追加分)

・ひえるよっ!お悩み相談!(周回ポイント)

  キャラ 弱点
wave1 青娥 日・火・星
慧音 月・水・星
早苗 火・水・木
記載事項 なし

・レティ・オン・アイス!(周回ポイント)

  キャラ 弱点
wave1 青娥 日・月・金
芳香 火・土・星
慧音 日・水・木
記載事項 なし
トークも食事も弾幕(周回ポイント)
  キャラ 弱点
wave1 慧音 月・金・星
レティ 火・木・土
早苗 日・月・水
記載事項 なし
・デザートはいかが?(周回ポイント)
  キャラ 弱点
wave1 鈴仙 火・金・星
輝夜 水・木・土
早苗 日・月・金
記載事項 全体結界+2、単体陰攻アップ、全体CRI回避ダウン使用

 

今回は全部wave1で終わるステージだけですね。また極端な・・・。