ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「青娥娘々の 淑女の社交場」④

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210522183507p:plain

いつもの形式のイベントがまたやってきました。

今までのはこちら   

今回はストーリーが6つと歴代で一番多く追加されたので纏めるのが大変。

何でいつもシナリオの追加数はそんなに極端なの!?

 

 

f:id:daishou:20210527214249p:plain

前回レティも加わり盛況に終わった昨日。

しかし今日は打って変わって博麗神社のように閑古鳥が鳴いていました。

青娥が用意していた幻想郷中を監視しているモニターで調べた所によると

一輪、女苑、ドレミーらの経営するライバル店に客を取られたからでした。

そこで青娥は邪仙おいのりによって助っ人を呼ぶ事に。出て来たのは純狐でした。

あー俺も単発で純狐引きたいなー!出ないなー!!

ちなみにこの方法、後で出てくるクラウンピースが

友人様(純狐)が突然穴に消えた」と言ってるので誘拐まがいの方法の模様。

まあ店を手伝ってくれる事になったので大丈夫だ、問題ない。

f:id:daishou:20210527205458p:plain

そんなこんなで一日の営業がスタートしましたが、今度は小傘が相談を求めて来ました。

内容は勿論「どうやったら皆が自分を怖がるか」。

これに慧音は「自分が怖いと感したものを参考にすればよい」とアドバイスします。

その一環で早苗、純狐、客として来ていたレミリアが怪談話を披露する事に。

するとその話を目的に再び客が多く来店してきました。伝達が早すぎる・・・。

しかし早苗は何処か浮かない顔をしていました。

f:id:daishou:20210527205749p:plain

ふとロス子が目を覚ますとそこはレミーの経営するお店?でした。

そしてここは夢の世界であり、彼女はここに来た人々の悩みを癒していました。

ロス子に悩みは無いように見えましたが・・・まあいないと話が進まないのでしょう。

f:id:daishou:20210527210130p:plain

またここには早苗の姿もありました。

彼女も「自分が店に貢献できてる事ってあるの?」と悩んでいました。

しかしロス子から「早苗なりの良さはある」と聞き、すぐに立ち直ったのでした。

たった数行で終わったよ!早いな!

その勢いのままレミーにいいように使われて同じく来ていた女苑の相談に乗ります。

f:id:daishou:20210527211316p:plain

女苑の悩みは「店と姉の扱いについて」でした。

今の店の繁盛は物珍しさからのもので長続きしないし、彼女自身も疲れてしまった。

また姉の紫苑の能力はそもそも商売と相性が悪いので

彼女を出禁にすれば店はもっと儲かる事がそれはやりたくない。

なので店を辞めたいけど姉に何と言われるか分からない・・・と切実な悩みでした。

そこで早苗は「紫苑に正直な気持ちを話せばいいし、言えないなら弾幕に込めよう」と

最後の所以外は割とまっとうなアドバイスをしました。

結果として紫苑もあっさり辞める事を認めてくれたので女苑の悩みは解決したのでした。

f:id:daishou:20210527195205p:plain

そして純狐の衣装も出ましたが売上No.1臭が凄い!これは数日で5億円位稼ぐ人っすわ。

 

戦闘ありステージ内容(5/27追加分)

・VSライバル店!強力な助っ人?

  キャラ 弱点
wave1 芳香 火・水・金
なし なし
青娥 木・土・星
記載事項 なし
wave2 なし なし
レティ 日・水・金
なし なし
記載事項 なし
wave3 早苗 月・火・星
なし なし
慧音 日・水・金
記載事項 なし

・恐怖のレッスン!現代編!

  キャラ 弱点
wave1 なし なし
紫幽霊 木・土・星
なし なし
記載事項 なし
wave2 なし なし
橙幽霊 日・火・星
なし なし
記載事項 なし
wave3 青幽霊 月・土・星
なし なし
茶幽霊 水・木・金
記載事項 なし
・紅魔怪談「つまみ隠し」
  キャラ 弱点
wave1 赤幽霊 日・水・金
なし なし
紫幽霊 木・土・星
記載事項 なし
wave2 緑幽霊 月・火・金
なし なし
黄幽霊 日・水・木
記載事項 なし
wave3 橙幽霊 日・火・星
なし なし
白幽霊 月・火・土
記載事項 なし
・無名怪談話
  キャラ 弱点
wave1 橙幽霊 日・火・星
緑幽霊 月・火・金
赤幽霊 日・水・金
記載事項 なし
wave2 黄幽霊 日・水・木
赤幽霊 日・水・金
青幽霊 月・土・星
記載事項 なし
wave3 小傘 木・土・星
紫幽霊 木・土・星
早苗 日・月・火
記載事項 なし
・夢の店「スイート・ドリーム」(周回ポイント)
  キャラ 弱点
wave1 美鈴 水・金・星
なし なし
クラウンピース 火・木・土
記載事項 なし
・夢の中のエゴイスト―。(周回ポイント)
  キャラ 弱点
wave1 茶幽霊 水・木・金
紫苑 日・月・金
橙幽霊 日・火・星
記載事項 全体陰攻&CRI回避アップ使用

 

今回一輪の名前が出て決ましたが、次ので出てくるのでしょうか?