ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「青娥娘々の 淑女の社交場」⑤

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210522183507p:plain

いつもの形式のイベントがまたやってきました。

今までのはこちら    

夜は昼に比べまだまだ寒く、本格的な温かさは何だかんだ言って来てないのだと感じる。

いや来ないでほしいけどさ!

 

f:id:daishou:20210528154056p:plain

前回あっさり自分の悩みを解決した早苗。翌日の業務は今まで通り元気に行えていました。

するとライバル店の経営者である一輪が来店しました。

彼女によると店の経営が聖にバレてしまい泣く泣く店を手放したとの事。

まあ宗教関係者が副業で飲み屋を開くなよという意見はごもっともだしね。

f:id:daishou:20210528154145p:plain

そんなこんなで業務を行っていると店の評判を聞いた神奈子と諏訪子が来店しました

店の事は秘密にしていたので驚かれますが、

早苗は一連の経緯やここで学んだ事等を正直に話しました。

二人はその様子や弾幕戦から早苗が成長している事を知り、それに喜んだのでした。

f:id:daishou:20210528154258p:plain

しかしその直後神子から青娥の店の入り口が命蓮寺の地下にある事を聞いた

が乗り込んで来ました。そんな所にあったの!?流石邪仙、神経が図太いなぁ。

さらに当然のように無許可だったので聖は立ち退きを要求しますが、

青娥も「この寺を建てる時に許可を取らなかったから、ここも別にいいよね?」と

屁理屈を述べて退きません。

f:id:daishou:20210528154603p:plain

そこで早苗は「ここは命蓮寺と同じく人妖・勢力問わず憩える場を目指す店である

という事を言葉と弾幕によって聖に証明し、営業許可を貰えたのでした。

でも修行の場にキャバクラがあるのはやっぱりおかしいと思います

 

f:id:daishou:20210528103818p:plain

そしてやはり一輪が出てきました。

これで星蓮船組で立ち絵が出てないのはナズーリン響子とぬえです。

ぬえが今の所影も形もないのが意外だなぁ。

 

戦闘ありステージ内容(5/28追加分)

・されど僧侶は湯をすする

  キャラ 弱点
wave1 橙使い魔 日・火・星
なし なし
黄河 日・水・木
記載事項 なし
wave2 赤河童 日・水・金
白化け狸 月・火・土
紫河童 木・土・星
記載事項 なし
wave3 緑天狗 月・火・金
白狼天狗・青 月・土・星
白天狗 月・火・土
記載事項 なし

・ふしぎなルールの頭脳戦!?(周回ポイント)

  キャラ 弱点
wave1 なし なし
水・土・星
なし なし
記載事項 なし
・フリースタイル弾幕将棋(周回ポイント)
  キャラ 弱点
wave1 火・木・金
なし なし
鈴仙 日・月・水
記載事項 なし
・意外な来店注意報!?(周回ポイント)
  キャラ 弱点
wave1 神奈子 月・水・星
なし なし
諏訪子 木・金・土
記載事項 なし
・閉店へのカウントダウン!?(周回ポイント)
  キャラ 弱点
wave1 日・火・星
なし なし
神子 月・木・土
記載事項 結界+3、HP回復、単体結界異常・毒霧使用

 

今回のイベントは戦闘なしステージが少なく、シナリオの数も偏りが極端で大変だった。

昨日は本当にヤバかった。