ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「青娥娘々の 淑女の社交場」②

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210522183507p:plain

いつもの形式のイベントがまたやってきました。

今までのはこちら 

意外とこのゲームは通信料の消費が少ない事に最近気づいた。

 

f:id:daishou:20210525194358p:plain

前回トラブルもありましたが、店は無事開店。

河童や天狗、十人分のドリンクを頼んだ幽々子等様々な客が来ます。

ちなみに前回で瓶を売った代金は芳香をモチーフにしたキーホルダーの製作費に

使用されていました。

これをを利用客にプレゼントして、それを客にぶら下げたりする事で

店の宣伝を狙うという意外と考えられたものでした。まあ資金元がアレだけどな!

f:id:daishou:20210525200255p:plain

しかしそれ目当てに客達が団体で押し寄せて来ました。

他は接客やレジで対応できないので早苗とロス子に任されます。

f:id:daishou:20210525194747p:plain

そこで早苗は弾幕で注文品を届けるという風雲拳並みの新しい方法を編み出しました。

カウンターを滑らせるのとは訳が違うというか弾幕でものを乗せれるの!?

色々ツッコミどころ満載ですが不思議な事に品物は無事なようです。

f:id:daishou:20210525200149p:plain

また粗相とした妖精は青娥ママによる外への物理的ボッシュートがされていました。

手順書に書いてるとか・・・こわ。

とまあそんなこんなで店はそれぞれが忙しく働いています。

しかしこの店、一体どこにあるのでしょう?どうも特殊な場所にあるようですが・・・。

f:id:daishou:20210525194923p:plain

そして青娥の衣装が完全にスナックのママじゃん!「母」とか書いてるし!

対象年齢3歳以上が仕事していない!

 

戦闘ありステージ内容(5/25追加分)

・いざ、開店当日!

  キャラ 弱点
wave1 青河童 月・土・星
なし なし
橙河童 日・火・星
記載事項 なし
wave2 黄化け狸 日・水・木
なし なし
白狼天狗・赤 日・水・金
記載事項 なし
wave3 緑使い魔 月・火・金
青天狗 月・土・星
橙使い魔 日・火・星
記載事項 なし

弾幕オーダー入ります!

  キャラ 弱点
wave1 白幽霊 月・火・土
なし なし
茶幽霊 水・木・金
記載事項 なし
wave2 紫幽霊 木・土・星
なし なし
黄幽霊 日・水・木
記載事項 なし
wave3 華扇 水・金・土
なし なし
幽々子 日・月・火
記載事項 なし
・妖精・インナ・ホール!
  キャラ 弱点
wave1 赤妖精 日・水・金
白妖精 月・火・土
緑妖精 月・火・金
記載事項 なし
wave2 茶妖精 水・木・金
青妖精 月・土・星
紫妖精 木・土・星
記載事項 なし
wave3 橙妖精 日・火・星
なし なし
黄妖精 日・水・木
記載事項 なし
・化け狸からの大口注文!?
  キャラ 弱点
wave1 黄化け狸 日・水・木
なし なし
白化け狸 月・火・土
記載事項 なし
wave2 緑化け狸 月・火・金
なし なし
青化け狸 月・土・星
記載事項 なし
wave3 茶化け狸 水・木・金
マミゾウ 水・木・金
茶化け狸 水・木・金
記載事項 自軍全体結界+3、相手全体結界異常・毒霧付与使用

 

今日は家のwifiに接続し忘れてアプリの更新をしてしまった・・・。

な・・・なんですかあこれはァ つ・・・通信料が無駄に44MBも消費されてるですゥ