ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】パントの雑感【☆5キャラ】

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210406194745p:plain

封印の前日談という都合上、死んだり消息不明になるのが多い烈火キャラの中で

かなり珍しく生存してのんびり生活していることが確定している人。

病人なったエリウッドや戦死したヘクトルとは大違いである。

 

銀の魔道軍将 パント(緑魔・歩行)
HP 40
攻撃 38
速さ 39
守備 19
魔防 30
合計 166
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
銀の魔道軍将の書

威力:14
攻撃+3
ターン開始時、自分と周囲2マス以内の魔法の味方は、
奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1

戦闘開始時、敵のHPが75%以上なら
戦闘中、自身の攻撃、速さ+6

補助スキル
- なし
奥義スキル
凶星 発動カウント:2
与えるダメージ1.5倍
パッシブスキル

緑の死闘・歩行4
HP+5、攻撃、速さ、守備、魔防+2

自分が★5かつレベル40の時、闘技場などで、
自分の能力値が低くても、スコアの高い敵が登場する
(伝承英雄、神階英雄は、
限界突破やスキル等を加味しない場合の
自分の能力値が175より低い場合、
自分の能力値が175として扱われる)
(上記以外の英雄は、180より低い場合、180として扱われる)

攻撃魔防の凪3

戦闘中、敵の攻撃、魔防-3、かつ
敵の攻撃、魔防の強化の+を無効にする
(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)


始まりの鼓動3
ターン開始時、
奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1

守備を捨てた魔法らしい攻速型のステータス。

そのお陰でどれもトップではないが緑魔歩行で高い方の数値となりました。

(当然守備は除く

しかし個体値が大得意と大苦手しかない上に大苦手の方が多いのは

ガチャをする心理としてはちょっと心臓に悪い。

幸い攻撃と守備に大苦手が無いのは救いか。

 

武器は孫弟子のセシリアさんのものと結構異なり、

自分とその周囲2マス以内の魔法ユニットに始まりの鼓動効果をばら撒く

という強力な補助効果を持っています。また歩行以外にも適応されます。

さらに自分もCに始まりの鼓動を装備しているので奥義カウントを2も進められます。

また緩い条件で攻速が+6されますがこれは今だと大した事がないので省略。

まあ鼓動ばら撒きが強いのでバランス取りの影響を受けた形ですね。これは仕方ない。

「銀の」とついただけでこんなに変わるとかどういう事ですかセシリアさん!

 

短所は武器の攻撃性能が微妙な所。

今時のキャラの割に攻撃+3と条件つき攻速+6しかないのは弱いです。

緑はマルテを相手にする事を想定するのにそれだけではどうしようもないです。

一応本人のステータスは高いですが補助や防衛に向いた武器性能なので

マルテ退治は他の緑魔を使いましょう。

 

こやすくんがまたいつものように早口になっていましたが

神装ナバールとか実装されたら一体どうなるのだろうか・・・。