ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】劇場型イベント「宜候! クレイジーサーカス」①

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210312210307p:plain

今回2回目となるミニイベント。

今回はストーリーの解放が0時に変更されています。

平日は仕事なので解放されてから半日以上経ってからの更新になるわけですが

ちょっとそうなるのは許して頂きたい。

というかそんな早い時間に解放されても大半の人はそこから寝るよ!

 

f:id:daishou:20210312232642p:plain

始めると最初に出てきたのははたて

今回の話ははたての記事という形式のようです。それは劇場でいいのか?

そしてストーリーの主役はクラウンピース村紗水蜜です。

というか君たちポーズが似てるな。

f:id:daishou:20210312232743p:plain

場所は博麗神社。クラウンピースが遊びに来ると

元気の無い霊夢とそれを心配するあうんがいました。

理由はいつものように参拝客が来ないから

そこでクラウンピースはならばサプライズで人を集めて驚かそうぜ!と思いつきますが、

その手段までは考えてませんでした。

あうんと共に色々考えを出し合っていましたが、そこにがやってきます。

2人から話を聞くとアドバイザーとしてにとりを強制連行してきました。

f:id:daishou:20210312232819p:plain

まず何をするかを考える為に外来本を参考にしようというにとりのアドバイスにより

鈴奈庵に来た一行(文は取材で帰りました)。

しかし本の扱いが荒く、本をドタドタと落としています。嫌な客だな!

するとその拍子にサーカスを特集した本を見つけ、

この誰もやった事が無いであろうサーカスをやろうと決まりました。

f:id:daishou:20210312232950p:plain

さらに物音で泥棒かと駆けつけた村紗も「多忙で疲れてる聖に仕事を休んでもらいたい

という目的の元に協力を申し出て来ました。

f:id:daishou:20210312232905p:plain

しかしサーカスは幻想郷に無いのにどうやってやるんだ?と当たり前の問題が。

そこで無いんだったら作るんだよぉ!と言うことになりました。

 

今回のメンテナンスは予定されていた時間を1時間オーバーして19時に終わりました。

今まで時間通りになってただけに意外でした。

そして3章前半のマラソンが辛い。時間が・・・時間がかかる。