ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】劇場型イベント「宜候! クレイジーサーカス」⑦

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210312210307p:plain

今回2回目となるミニイベント。

今までのはこちらから       

今回は1つだけなので短め。今日は疲れて頭が回らない・・・。

 

f:id:daishou:20210319213301p:plain

サーカスが無事終わり、クラウンピースが再び博麗神社へ行くと

霊夢がまた元気が無くなっていました。

理由はサーカスの後は多くの参拝客が来たのに人が再び来なくなったから

うんまあ催しが終わったらそうなるよね・・・。

そんな霊夢を見てクラウンピースはまた何か企画するか考えますが、

霊夢は「今度は自分にも声をかけてほしい」と何かツンデレ気味に言ってきました。

ちょっと霊夢さんそのリアクションが許されるのは10年前ですよ!?

f:id:daishou:20210319213751p:plain

そうこうしていると聖が村紗を連れて今回の件でのお礼を言いに来ました。

多分慧音や鈴仙のように描写されてない所で憩っていたようですね。

さらにちゃんと賽銭も入れてます。ううっ、霊夢とは財政基盤の差が違う!

さらに紫も現れ、結局いつもの宴会の流れになったようです。

f:id:daishou:20210319214536p:plain

そして劇場版イベントなので発信者?のはたてが締めて今回のお話は終わりです。

 

やっぱ劇場版イベントは戦闘が関わらない無いお陰で

ストーリーがちゃんとしてる印象を受けます。

いやだって前回の雛祭りイベントのシナリオ酷かったぜ?

というか文とにとりが組んで何か催しを開くっていう流れはいい加減やめてくれる?