スマブラのベレトス参戦ムービーでちょっと出番と新録があった人。
そしてイラストがミラ様のように4種類ある数少ないキャラだったりと
何か変な所で優遇されてる印象を受ける。
聖教会に潜む闇 ソロン(赤魔・歩行) | ||
---|---|---|
HP | 45 |
|
攻撃 | 38 | |
速さ | 20 | |
守備 | 24 | |
魔防 | 38 | |
合計 | 165 | |
青字は大得意・赤字は大苦手 |
武器スキル | |||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
バンシーΘ |
威力:14 3~4ターン目開始時、自分の周囲5マス以内にいる最も近い敵の 攻撃、速さ、守備、魔防-6、かつ 【グラビティ】、【キャンセル】、 「反撃不可」の状態異常を付与 (敵の次回行動終了まで) |
||||||||||||||||||||||||
補助スキル | |||||||||||||||||||||||||
- | なし | ||||||||||||||||||||||||
奥義スキル | |||||||||||||||||||||||||
氷華 | 発動カウント:4 魔防の80%を奥義ダメージに加算 |
||||||||||||||||||||||||
パッシブスキル | |||||||||||||||||||||||||
A - |
なし | ||||||||||||||||||||||||
B 魔防の混乱3 |
ターン開始時、敵同士が隣接していて、かつ、 魔防が自分より3以上低い敵の 魔防-7(敵の次回行動終了まで) |
||||||||||||||||||||||||
C 攻撃の謀策3 |
ターン開始時、十字方向にいる自身より魔防が1以上低い 敵は攻撃-5(敵の次回行動終了まで) |
最近実装され、中の声優が一緒のベルドとよく似た攻撃と魔防に振ったパラメータ。
攻撃と魔防が38と高めだが、速さは最低クラス。
正直あまり戦闘向きではない配分と言えるだろう。
武器は闇魔法使いらしくヘンテコな効果。
3~4ターン目開始時かつ自分の周囲5マス以内にいる最も近い敵に
全パラメータ-6とグラビティ、キャンセル、反撃不可の状態異常を与えるもの。
ターン制限の他に距離制限がある上に一体にしか効果が無いのが厳しいが、
かわりに4つもマイナス効果を与えます。
短所は武器が使いづらい所。
与える効果自体は個性的で強力なのですが3、4ターン目以外は只の銀武器になる為、
1、2ターン目から攻撃する通常のプレイや闘技場、
5ターン目以降も戦闘する増援あり大英雄戦や伝承・神階戦では使いづらいです。
また範囲は広いには広いが距離制限があるのも良くない所。
実際大英雄戦でもバンシーΘより青魔の大共謀の方に苦しめられたのは
少しどうかと思いました。
個性があるからと言って強いとは限らないのだ。
素材として☆4で攻撃の謀策3が取れますが、
それよりも☆5ではありますが魔防の混乱を取れるのはとてもいい。
今時1体しか対応しない○○の封印では妨害には力不足なので
これをどこかから継承しなくていいのは十分な利点です。
素材として狙われそうだが。
FEHだと闇魔法を赤魔に設定しているせいか、
その兵装に妨害系武器が偏っているのが気になる所。
少しはサイラスや多クミを見習ってほしい。