ゲーム全般(特にソシャゲ)で非常に珍しい太っちょなオバサン。
開発段階では正規ユニットになる予定だったのか
必殺や奥義発動時にカットインがあったり、
EDにクレジット表記されてたり、専用グラフィック持ちと敵将なのに色々異質。
だがクラスチェンジ不可能なのは勘弁して!
神出鬼没の探検家 ドラジェ(無弓・歩行) | ||
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HP | 38 |
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攻撃 | 45 | |
速さ | 36 | |
守備 | 25 | |
魔防 | 44 | |
合計 | 188 | |
青字は大得意・赤字は大苦手 |
武器スキル | |||||||||||||||||||||||||
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有利状態の弓+ |
威力:12 射程:2 ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、 |
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補助スキル | |||||||||||||||||||||||||
- | なし | ||||||||||||||||||||||||
奥義スキル | |||||||||||||||||||||||||
氷華 | 発動カウント:4 魔防の80%を奥義ダメージに加算 |
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パッシブスキル | |||||||||||||||||||||||||
A 魔道の刃3 |
戦闘開始時、 自身が味方の魔法と隣接している場合、 敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算 |
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B - |
なし | ||||||||||||||||||||||||
C 守備の謀策3 |
ターン開始時、十字方向にいる自身より魔防が1以上低い 敵は守備-5(敵の次回行動終了まで) |
攻撃と魔防が高いが守備が低いステータス。
配布特有の無駄過ぎる速さ。今更36で何をしろと?
武器は
・自分に見切り追撃&見切りパニック付与
・戦闘中攻撃、速さ+5
・(自分の有利状態+敵の不利状態の数)×2だけ自分の攻撃、速さが増加
風祭カチュアの武器と同じもの。
これ自体は魔器程ではないが程々に強い。
ただ速さが36しかないドラジェに使えるかは微妙な所。
それにしても配布のこっちは約半年前のガチャの武器なのに
ガチャのツクヨミは約1年前の配布の武器である。
いつもそうだけど魔法の汎用ってなんで化石みたいなのしか貰えんのだ!?
☆4で取れるのは魔道の刃3。
☆5は守備の謀策3。
魔道の刃3はラピスからも取れるが
あっちはガチャ排出かつキャラが多い赤色なので入手が難しい。
なので安定供給できるこっちから継承する事になるだろう。
守備の謀策はアルヴィスから取ろう。
短所は専用スキルを持ってない所。
典型的な専用武器なしの☆4枠。
特にイースターリンハルトとステータス配分が被っているのが致命的。
しかもリンハルトより速さは高いが数値が半端過ぎて全く役に立っておらず、
事実上彼の下位互換となってしまっている。
「見た目以上に俊敏な動き」って紹介されてるんだからもっと上げろよ!
俊敏な動きどころかノロマじゃねえか!