風花における大器晩成枠。
しかしドニやモズメと違い本人の初期値や成長率が低く設定される為、
育ちきっても他のユニットより気持ち多め位になる。
それって大器晩成って言えるのか…?
また風花キャラは大抵1部の頃の姿で実装されるがいきなり2部の姿で来た。
他のキャラの2部の姿は実装されるのだろうか?
大司教の従者 ツィリル(赤弓・歩行) | ||
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HP | 46 |
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攻撃 | 42 | |
速さ | 44 | |
守備 | 35 | |
魔防 | 26 | |
合計 | 193 | |
青字は大得意・赤字は大苦手 |
武器スキル | |||||||||||||||||||||||||
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良成長の弓 | 威力:14 射程:2 飛行特効 速さ+3 戦闘開始時、自分のHPが25%以上なら、 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が 自分のレベル÷4だけ増加(最大10)、 ダメージ+速さの20%(戦闘前奥義も含む)、 弱化を無効 |
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補助スキル | |||||||||||||||||||||||||
- | なし | ||||||||||||||||||||||||
奥義スキル | |||||||||||||||||||||||||
復讐 | 発動カウント:3 自分の(最大HP-現HP)の50%を 奥義ダメージに加算 |
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パッシブスキル | |||||||||||||||||||||||||
A - |
なし | ||||||||||||||||||||||||
B 恐慌の惑乱3 |
ターン開始時、敵同士が隣接していて、かつ、 HPが自分より1以上低い敵に 【パニック】を付与 |
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C 速さ守備の威嚇2 |
ターン開始時、周囲2マスの敵の 速さ、守備-4(敵の次回行動終了まで) |
HPと速さが高いが魔防が低いステータス。
攻撃、速さ共に気持ちやや足りないが
そこは配布だからそうなったのだろう。
ちなみにツィリルを含めた今回の新規実装キャラは
全員総合値の上限を更新している。
武器は
・速さ+3
・全パラメータが自分のレベル÷4だけ増加(最大10)
・速さの20%の固定ダメージ
・弱化無効
パラメータアップに妙な条件がある。
現在のレベルが高いほど増えるが
このゲームではレベル40以外で使う事はほぼ無い。
強いて言えば投票大戦でレベル1を使う程度。
また上限が+10までの制限のせいで
レベル40を超えるコンテンツでもあまり使えない。
まあ逆に上限が無いと武器だけで常時全パラメータ+20以上と
大変な事になっちゃうのでここは仕方がないか。
実質無条件で全パラメータ+10になるからそれでいいとしよう。
それ以外は程々な内容。
☆4で取れるのは速さ守備の威嚇2。
☆5は恐慌の惑乱3。
前者は脅嚇の下敷きになるので査定キャラのCを埋めるのに役立つが
後者は今現在上位スキルが無いので役に立たない。
短所は見切り追撃が無い所。
最近の攻速型が意図的にそうなっている事が多いが
やはり追撃不可で止まるのは駄目なので
外付けなり聖印なりで補っておきたい。
またキラーも無いので狙撃がやりづらいのも辛い。
とは言え「キラー持ち=☆5限」というのが最近の傾向なので
余程でない限り低レアにそれを求めるのは酷か。