ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

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【FEH】ロイド(闇)の雑感【大英雄・戦渦報酬】

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去年の弟に続きモルフと化して大英雄に再臨。

折角なので支援もつけておこう。

初期に大英雄で出た時は余りにも肌の色が悪いので

モルフじゃないかと言われてたが本物のモルフがお出しされた。

やっぱり本物は違うなぁ。

 

復讐の白狼 ロイド(・歩行)
HP 41
攻撃 43
速さ 46
守備 31
魔防 32
合計 193
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
命なき狼牙の剣

威力:16 射程:1
速さ+3

ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、
自分と周囲2マス以内の味方に
【敵弱化増幅】を付与、
最も近い敵とその周囲2マス以内の
敵の速さ、守備-7(敵の次回行動終了まで)

戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、
さらに、攻撃、速さ、守備、魔防が、
戦闘開始時の自分の速さの15%だけ増加、
最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを40%軽減
(最初に受けた攻撃と2回攻撃:
通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ
「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)、
敵の奥義発動カウント変動量-1
(同系統効果複数時、最大値適用)

補助スキル
- なし
奥義スキル
竜穿 発動カウント:4
攻撃の50%を奥義ダメージに加算
パッシブスキル

攻撃速さの万全3
戦闘開始時、自身のHPが100%、または
【有利な状態】を受けている時、
戦闘中、攻撃、速さ+5

回避・叩き込み3
速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、
戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを
速さの差×4%軽減(最大40%)
(巨影の範囲奥義を除く)
自分から攻撃した時、戦闘後、
敵を自分と反対方向に1マス移動させる

-
なし

攻撃と速さが高い守備が低いステータス。

特に問題ない配分。

 

武器は

速さ+3

自分と周囲2マス以内の味方に【敵弱化増幅】付与

最も近い敵と周囲2マス以内の敵に速さ、守備-7

戦闘中全パラメータ+5

戦闘開始時の自分の速さの15%だけ戦闘中全パラメータアップ

最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを40%カット

キャンセル

配布だが効果が結構強い。

特に敵弱化増幅の付与とデバフを自力でやっているのが偉い。

今まで強化反転なり敵弱化増幅を持っておいて

それを満たす手段を持ってない輩が大変多かったのでこの点でも立派。

またデバフは何気に範囲と数の制限が無いので

敵がどこにいても当てられるし距離が同じなら2体以上にも可能。

 

☆4で取れるのは攻撃速さの万全3

☆5は回避・叩き込み3

☆5とは言えとうとう回避・○○が配布された。

とは言え今はカット無効の蔓延で回避などほぼ使い物にならない状況である。

なので素材目的に使うより凸した方がいい。

 

短所は他の回避剣士とあまり変わらない所。

敵弱化増幅は優秀だがそれ以外は大体の回避剣士と似たり寄ったり。

今の環境はこの手のキャラの風当たりが強く、

そもそも剣歩行は強キャラの激戦区なので

この程度の強さではパワー不足と評価されても仕方がない。

また査定要因としても同じ色ならツィリルがいるし

そもそも数ヶ月には総選挙ガチャ=査定更新なので

作るメリットがあまりないのも短所。