今回の☆4枠。
一応主人公の筈だが1回も☆5になれていない。
だがFEミュージアムの公式解答だと暁は群像劇なので主人公はいないらしい。
という事はサザは主人公でない・・・?
暁の疾風 サザ(緑暗器・飛行) | ||
---|---|---|
HP | 41 |
|
攻撃 | 39 | |
速さ | 41 | |
守備 | 28 | |
魔防 | 23 | |
合計 | 172 | |
青字は大得意・赤字は大苦手 |
武器スキル | |||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
薔薇のナイフ+ | 威力:12 射程:2 【再移動(1)】を発動可能 戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、 戦闘中、攻撃、速さ+5 【暗器(7)】効果 |
||||||||||||||||||||||||
補助スキル | |||||||||||||||||||||||||
一喝+ | 射程:1 対象が受けている不利な状態異常を解除 (弱化、移動制限、パニック、反撃不可等、 次回行動終了までの効果全般) もし弱化の状態異常を受けている場合、 解除後、強化に変換する |
||||||||||||||||||||||||
奥義スキル | |||||||||||||||||||||||||
- | なし | ||||||||||||||||||||||||
パッシブスキル | |||||||||||||||||||||||||
A 鬼神飛燕の一撃2 |
自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、速さ+4 | ||||||||||||||||||||||||
B - |
なし |
||||||||||||||||||||||||
C 攻撃守備の牽制3 |
周囲2マスの敵は、 戦闘中、攻撃、守備-4 |
速さが高いが魔防が低いステータス。
☆5排出と違い専用武器が無いので
攻撃の低さが火力の低さに直結してしまう。
武器は
・再移動(1)
・戦闘中攻撃、速さ+5
汎用武器では初となる再移動内蔵。
しかし「残り1」でなく「1」なので
1マスも動いてなくても動ける距離は1マス固定である。
かわりに移動距離をフルに使っても
絶対に1マスは再移動できる筈なので
そこは一長一短である。
だが再移動以外に碌な効果が無く、
これで敵を倒すのは非常に厳しい。
こんなのが汎用で出てきたのは十中八九ユーリスの仕業だろう。
☆4で取れるスキルは鬼神飛燕の一撃2。
一応忍者カムイ君からも☆4で取れるが
両方共期間限定キャラで確保に困るし、
これよりも他のスキルを
継承させた方がいい。
大人しく☆5リュートを素材にしよう。
短所は専用武器の無い☆4枠である所。
☆4枠にしては所持スキルがそこまで悪くないが
武器が汎用なので専用武器には絶対に敵わない。
さらに同じ☆4飛行暗器の水着クロードの劣化なのが非常に痛い。
まああちらは再移動+αの専用武器&専用スキル持ちと
FEH史上最強の☆4枠なので仕方ない所がある。
むしろクロードレベルの☆4がポンポン出てくるのも
それはそれで困る。
逆に素材としては一喝+、牽制、武器と非常に優秀。
最低限確保してスキル素材に使うのが無難だろう。