本編では既に死んでるのに何か☆5な故人。
彼女と恋人のマシューはあくまで密偵であって盗賊でないが
FEはそこら辺一纏めで扱ってる節があるし
当のマシューがリン編で盗賊に扮してたから仕方ない所がある。
密偵怪盗 レイラ(赤魔・飛行) | ||
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HP | 40 |
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攻撃 | 38 | |
速さ | 43 | |
守備 | 20 | |
魔防 | 25 | |
合計 | 166 | |
青字は大得意・赤字は大苦手 |
武器スキル | |||||||||||||||||||||||||
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影潜む密偵の香水瓶 | 威力:14 【再移動(周囲2マスの味方隣)】を発動可能 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、 戦闘中、攻撃、速さ+6、かつ 速さが敵より1以上高い時、敵は反撃不可 戦闘開始時、自身のHPが25%以上で 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に 敵と、その周囲2マスの敵に10ダメージ |
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補助スキル | |||||||||||||||||||||||||
- | なし | ||||||||||||||||||||||||
奥義スキル | |||||||||||||||||||||||||
月虹 | 発動カウント:2 敵の守備、魔防-30%扱いで攻撃 |
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パッシブスキル | |||||||||||||||||||||||||
A 鬼神飛燕の一撃3 |
自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃+6、速さ+7 | ||||||||||||||||||||||||
B - |
なし | ||||||||||||||||||||||||
C 守備魔防の紫煙3 |
戦闘後、敵とその周囲2マスの敵の 守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで) 戦闘後、自分とその周囲2マスの味方の 攻撃+6、かつ自分に【天駆の道】を付与 (1ターン) |
速さが高いが守備が低いステータス。
今回のガチャは全員この傾向である。
ちなみに耐久がちょっと増えた増えた水着ベレスとほぼ同じ。
武器は
・再移動(周囲2マスの味方隣)
・キラー効果
・戦闘中攻撃、速さ+6&敵より速さが1以上高いと反撃不可
・戦闘後に敵と周囲2マスの敵に10ダメージ
反撃不可と味方へのワープの2つは
歩行暗器の自分の武器を意識したものだが
そこに何故かジャファルの要素が入っている。
何故自分を殺した相手の要素が入るの・・・。
また再移動は実際の効果が
「周囲2マス以内の味方の隣接マスに移動できる」に対して
カッコ内の説明が微妙に違っている。
これ酷いよ!絶対誤解するって!
今回追加された紫煙3は
・戦闘後に自分と2マスの味方へ攻撃+6の強化
・自分のみに天駆の道
意外な事に複合紫煙が出るのはこれが初。
封印の方はめっちゃ出てるんが
そしてついにダグとノート以外で
天駆の道を使えるようになった。
と言っても対象は自分のみ&戦闘後に付与と
あちら程自由に使いこなせる訳ではない。
短所は再移動の発動が自己完結していない所。
武器の再移動は周囲に味方がいないと発動しないので
単独で敵陣に突っ込む、という事が出来ない。
また追撃不可対策が無いが
反撃不可とダメージばら撒きで攻めるタイプなので
それ程問題ではない。
ちなみに所持スキル的に
再移動と戦闘外ダメージを潰してくるメディウスは正に天敵。
大人しく他のキャラに任せよう。
マシューも1回位は別バージョン出していいんじゃないかな?
一応彼だってヴィオールやレイと同じく
このゲームを始めたら必ずいる奴なんですよ!?