ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「ヨヤミヲカケル 黒衣のフォトグラファー」EX

スポンサーリンク

一月に一度の新イベント。

今までのはこちら    

てっきり龍もこのイベントでガッツリ出るかと思ったら全然そうじゃなかった。

 

永遠亭で開催した肝試し。文達は強制参加です。

早とちりで妨害しまくって各方面に迷惑かけたからね。

また前回のゾンビイベントで出たレミリア達も助っ人として参加してます。

肝試しのルールは能力を使わずに診察室へ行き、

そこに設置されたスタンプを押して戻る、というもの。

当然ながら肝試しなのでこの間に各人が脅かしにかかってきます。

文達もここに配属されたのですが

参加者側の攻撃は認められてるらしく、

ビビりながらもこちらへ攻撃してきました

やっぱ怖いスね幻想郷の少女達は

肝試しも無事?終わりました。

この催しで各人が危機感を持った・・・と思いきや

それは建前で単純に皆が怖がる姿を見るのが紫の目的でした

咲夜はノーリアクションを装って逆に挙動不審になり、

レミリアがかなり気にしてたがまあどうでもいいだろう

これに文達も怒りますが紫は招待した龍を呼び出し、

今回の件で各方面に迷惑をかけた事で逆に怒られたのでした

上司召喚は反則技だろ!?

 

戦闘ありステージ内容(Lunatic)

・取材拒否!?呑気巫女の度胸試し
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
霊夢
なし なし
記載事項

EXTRA ATTACK

・グレイズ封印、全体陽防ダウン

使用スキル

自身陽攻アップ、全体燃焼性付与

・夜闇に現代風祝の素顔を見た!
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
早苗
なし なし
記載事項

ゲージバースト

・2

EXTRA ATTACK

・戦闘開始前:全体陰攻ダウン

・ゲージバースト1回目:スキル封印

・ゲージバースト2回目:グレイズ封印、チャージ付与

使用スキル

全体陰防ダウン

・疑惑!完全時間停止トリック
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
咲夜
なし なし
記載事項

ゲージバースト

・2

EXTRA ATTACK

・戦闘開始前:金属性耐性アップ

・ゲージバースト1回目:ブースト封印、自身陰攻アップ

・ゲージバースト2回目:集中ショット&ブースト封印、自身陰攻アップ

使用スキル

自身速力アップ、敵全体陰防ダウン

 

4章で一気に超フェス限定っぽい新キャラ立ち絵が出たけど

そんなに風呂敷広げて畳み切れるのかな・・・。

まあダンカグも死んだしアルカディアも前評判通りダメそうだし

何だかんだで結構持ちそうだとは思うが。