他より精神年齢高めなロリマム。
マムクート系伝承英雄も大分増えたが
主人公かつマムクートのカムイ君はいつになったら来るのだろうか・・・。
護りし竜人 ミルラ(青竜・飛行) | ||
---|---|---|
HP | 40 |
|
攻撃 | 39 | |
速さ | 25 | |
守備 | 42 | |
魔防 | 36 | |
合計 | 182 | |
青字は大得意・赤字は大苦手 |
武器スキル | |||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
竜神のブレス | 威力:16 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 自分から攻撃した時、または、 周囲2マス以内に味方がいる時、 戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備、魔防-5、 自分は絶対追撃、かつ 受けた範囲奥義のダメージと、 戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを30%軽減 (巨影の範囲奥義を除く) |
||||||||||||||||||||||||
補助スキル | |||||||||||||||||||||||||
- | なし | ||||||||||||||||||||||||
奥義スキル | |||||||||||||||||||||||||
緋炎 | 発動カウント:3 守備の50%を奥義ダメージに加算 |
||||||||||||||||||||||||
パッシブスキル | |||||||||||||||||||||||||
A 守備魔防の連帯 |
周囲2マス以内に味方がいる時、 戦闘中、守備、魔防+5、 かつ自分が攻撃、魔防の弱化を受けていれば、 守備、魔防が弱化の値の2倍だけ上昇 (能力値ごとに計算) (例えば、守備-7の弱化を受けていれば、 -7+14+5で、戦闘中、守備+12となる) |
||||||||||||||||||||||||
B 竜鱗障壁3 |
魔防が敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、 戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを 魔防の差×4%軽減(最大40%) (巨影の範囲奥義を除く) |
||||||||||||||||||||||||
C 闇の樹海の守護竜 |
ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、 守備、魔防+6、かつ 「敵は追撃不可」、 【敵ワープ抑制】を付与(1ターン) |
守備が高いが速さが低いステータス。
何時ぞやの双界の時とほぼ同じ配分。
武器は
・キラー効果
・敵の全パラメータ-5&絶対追撃&回避(30%まで)
まるで高速剣士が持っていそうなラインナップ。
闇リリスや闇ニニアンで援護すれば攻めでも使えなくはないが
その為にはスキルの入れ替えねばならないし、
そもそも継承制限で疾風迅雷を装備できないので
受けで使うのが無難だろう。
専用Cスキルは
・守備、魔防+6の強化
・敵の追撃不可
・敵ワープ抑制
最後の効果は門番さんが持っていたワープ封じと同じもの。
しかしこれら全ては付与効果なので敵の1ターン目の攻撃に間に合わない。
闘技場はステージによるが
飛空城だと1ターン目から攻められたりエリミーヌ等で
効果を発動する前に攻撃される危険がある。
逆に決闘や大制圧戦のような広いステージなら問題ない。
決闘を前提とした効果だろうか?
まあワープを封じるより糞姉妹の天駆を何とかしろ。
短所は受ける特攻の数が多い所。
恒常の時からずっとそうなのだが
飛行の受けユニットなのに飛行特攻への対処が無いので
このままだと弓やカリバー系魔法にとても弱い。
遠間護り手に丸投げしたり聖印にアイオテの盾をつければ対処できるが
竜特攻はどうしようもない。
また最近はダメージカットも無効にしてくる輩が多いので
書いてる事は強いのに色々不安感を抱えているキャラである。
闇ガチャで闇リリスを出した直後にワープ封じを出すのは
2ヶ月前の開花マリータからの伝承ナンナを出して
心流星を殺した流れとよく似ている。
まだ闇ガチャやってるんですよ!?
天井を闇ニニアンにしてて良かった・・・。
リリスさーーーーんっ!!!!
どうしてです…!
どうしてリリスさんが、
死なないといけないんですか…!
まあ見切り追撃付与は大丈夫だからそんなに問題じゃないんだけどなブヘヘ