今回の双界英雄はミルラとンン。
キャラ紹介文が「頭がバグったのか?」と言いたくなる文章ですが、
超英雄は何かはっちゃけている印象があります。
春風が結ぶ絆 ミルラ(無竜・飛行) | ||
---|---|---|
HP | 40 |
|
攻撃 | 38 | |
速さ | 25 | |
守備 | 40 | |
魔防 | 35 | |
合計 | 178 | |
青字は大得意・赤字は大苦手 |
武器スキル | |||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
紫翠のブレス | 威力:16 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算 敵から攻撃された時、または 敵のHPが100%で戦闘開始時、戦闘中、 自分の攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ 受けた範囲奥義のダメージと、 戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを40%軽減 (巨影の範囲奥義を除く) |
||||||||||||||||||||||||
補助スキル | |||||||||||||||||||||||||
- | なし | ||||||||||||||||||||||||
奥義スキル | |||||||||||||||||||||||||
夕陽 | 発動カウント:2 与えたダメージの30%自分を回復 |
||||||||||||||||||||||||
パッシブスキル | |||||||||||||||||||||||||
A 遠距離反撃 |
敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する | ||||||||||||||||||||||||
B 竜の逆鱗3 |
自分のHPが50%以上で、敵から攻撃された時、 絶対追撃、かつ、自分の追撃不可を無効 |
||||||||||||||||||||||||
C 攻撃魔防の牽制3 |
周囲2マスの敵は、戦闘中、攻撃、魔防-4 |
双界スキル |
双界スキル 自分自身に「飛行特効無効」の状態を付与(1ターン) (双界スキルは 双界効果:「聖魔の光石」「覚醒」 |
---|
速さが凄く低いかわりに守魔が高い耐久型のステータス。
ほぼ空を飛べるミラやドーマと言っていい程に同じステータスであり、
彼女と比べると魔防が少し低く、速さが8も高いです。
17が25になった所で根本的な解決になっていないのでは?と言いたいが、
武器効果で30になるので案外馬鹿にできない数値です。
武器は錬成アウムドラと似た効果(数値はこっちが1高い)を持つが、
こちらはダメージ40%軽減が入っており、より耐久に特化した効果となっている。
双界スキルは「聖魔の光石」「覚醒」出典の味方に
攻速+4と「敵は追撃不可」効果を与え、自分はさらに飛行特効無効がつきます。
双界ではアホみたいなパラメータの敵が溢れる所なので、
追撃を防ぐ事によって、そいつらと戦闘しても生き残りやすくさせられます。
ただ双界イドゥンと違い竜特効は無効にできないので注意。
短所は攻撃面が弱い事。
スキルの説明を見れば分かるのですが、ステータスに関する効果が少ないです。
なので敵の攻撃を耐える事は出来るのですが、
敵を倒す事が難しく、撃ち漏らしをする危険があります。
また双界スキルに自分の強さを依存している所があるので
それが使えない所では微妙なのもマイナス。
総じて受けはとても強いが攻めは弱い。まあそこは受け専キャラの宿命ですね。
あのすいません・・・これ以上伝承ルフレをボコるのはやめてくれません?
私にとって☆5限の10凸を達成した初めてのキャラなんですよ?
昔の伝承ガチャでやたらとピックアップされたからね・・・
だが・・・いつかは分からんがまだ上方修正がある。
それに賭けるのだ・・・というかそれしかない。強くなってくれないと困る。