ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「細腕バンド結成記」①

スポンサーリンク

 

f:id:daishou:20210822183633p:plain

一月に一度の恒例となった期限イベントがやってきました。

今更ながら3章2編Lunaticのオート周回(Lv90×3)に成功しました。

しかし安定しない。映姫様先に行動するのやめて・・・。

 

f:id:daishou:20210824210330p:plain

響子とミスティアの鳥獣伎楽のライブを見ていたこころとロス子。

このライブに感動したこころは彼女達のようなバンドをやってみたいと言い出します。

そこで一緒に話をしていた弁々八橋を早速誘い、

ロス子をマネージャーとしてバンドをやる事になりました。

f:id:daishou:20210824210437p:plain

そんな訳で早速一曲やってみましたがバンドとして何か足りません。

何が不足しているのか悩んでいると隠岐童子が現れました。

隠岐奈は「逆に何がやりたいのか見つめ直せ」とアドバイスをし、

そして「歌もダンスも両方やりたい」という目的を見出す事が出来ました。

さらにバンド自体にも二童子が加わってやる事にもなりました。

f:id:daishou:20210824210455p:plain

次に取り掛かったのは衣装。

よく衣装を作っている霖之助の手助けがあったとはいえ自分達で作りました。

さらにバンド名も下剋上の仮面舞踏会という意味を込めて

マスクドダンサー・リベリオン」と決まり早速ゲリラライブを決行するのでした。

ストレートにカッコいい名前にしてきたな!

f:id:daishou:20210824210516p:plain

しかし出来たばかりのバンドの為、全く人は集まってきません

この問題をどうするべきか全員分からなかったので誰かに聞く事にしますが、

わざわざ出て来た隠岐奈ではなく鳥獣伎楽の二人の方へ相談しに行く事にしました

出待ちしてたのかおっきー・・・。

f:id:daishou:20210824210535p:plain

f:id:daishou:20210824210618p:plain

f:id:daishou:20210824210638p:plain

f:id:daishou:20210824210658p:plain

f:id:daishou:20210824210713p:plain

そして今回の新衣装です。

衣装の説明には「呪術的に変化させた」と何気に凄い事が書いています。

付喪神がそんな事して大丈夫だったのだろうか・・・。

f:id:daishou:20210824210951p:plain

またミスティアが初めて出ました。

今まで色んな理由でハブられてたが序章の一番最初に出たよ!良かったね!

多分上みたいな紹介の画像?があると思いますのでその時は改めて出します。

 

戦闘ありステージ内容(8/24追加分)

・センターを決めよう!(周回ポイント

  キャラ 弱点
wave1 日・月・木
なし なし
里乃 水・土・星
特記事項 なし
・衣装を作ろう!
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
弁々 日・火・金
なし なし
記載事項 なし
wave2 なし なし
八橋 木・土・星
なし なし
記載事項 なし
wave3 なし なし
こころ 月・水・金
なし なし
記載事項 なし
  キャラ 弱点
wave1 赤白狼天狗 日・水・金
緑天狗 月・火・金
茶白狼天狗 水・木・金
記載事項 なし
wave2 黄白狼天狗 日・水・木
なし なし
紫白狼天狗 木・土・星
記載事項 なし
wave3 なし なし
日・火・土
なし なし
記載事項 結界+2使用

 

今までのイベントの敵は名前が色々はっちゃけたものだったのですが、

今回はそれが無くキャラ名と属性が書かれてるシンプルなものになっています。

一体どういう心境の心変わりで?