前回の蛮族とは打って変わって如何にも「神」というキャラが来た。
対の存在であるユンヌから約3年後の実装である。えっ、そんなに・・・?
目覚めし正の女神 アスタルテ(無魔・歩行) | ||
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HP | 37 |
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攻撃 | 35 | |
速さ | 39 | |
守備 | 15 | |
魔防 | 40 | |
合計 | 166 | |
青字は大得意・赤字は大苦手 |
武器スキル | |||||||||||||||||||||||||
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正の裁き | 威力:14 攻撃+3 戦闘開始時、自分のHPが25%以上、または 自分が【有利な状態】を受けている時、 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ 戦闘中、周囲2マス以内にいる味方のうち 強化の合計値が最も高い味方の強化の合計値を攻撃に加算 (例えば、周囲2マス以内の味方が 攻撃、速さ、守備、魔防+6の強化を受けていれば、24を攻撃に加算) |
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補助スキル | |||||||||||||||||||||||||
- | なし | ||||||||||||||||||||||||
奥義スキル | |||||||||||||||||||||||||
氷華 | 発動カウント:4 魔防の80%を奥義ダメージに加算 |
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パッシブスキル | |||||||||||||||||||||||||
A 攻撃魔防の万全4 |
戦闘開始時、自身のHPが100%、または |
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B 速さ魔防の凪3 |
戦闘中、敵の速さ、魔防-3、かつ 敵の速さ、魔防の強化の+を無効にする (無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果) |
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C 束縛、秩序、安定 |
ターン開始時、 周囲2マス以内の味方の攻撃、魔防+6、かつ 【見切り・パニック】の状態を付与(1ターン) ターン開始時、 周囲2マス以内に味方が3体以上いる時、 自分の攻撃、魔防+6、かつ 【見切り・パニック】の状態を付与(1ターン) |
魔法ユニットの典型的な守備を捨てた速魔型。
今の基準で見ると攻撃が少々頼りないが速さと魔防はトップクラスである。
ただ個体値に大苦手が多いのが辛い。何で攻撃大苦手なんですかぁー!
専用武器は
・自分のHPが25%以上か有利な状態を受けている時に戦闘中全パラメータ+5
・かつ2マス以内の味方の強化の合計値が最も高い数値を攻撃に加算
となっている。
周りの味方の強化を参考にする変則的なブレード効果であり、
このキャラ自体が強化無効を受けても攻撃には問題ないのが特徴。
つまり凪で機能停止しないという事。オーディン君も見習ってほしい
専用Cの「束縛、秩序、安定」は分かりづらいが
・2マス以内の味方の攻撃、魔防+6かつパニック無効付与
・2マス以内に味方が3体以上いる時に自分に上記の効果付与
となっている。
自分が発動するのはかなりきついので、味方に効果をばら撒くのが基本だろう。
見切りパニックは字の通りパニック効果を無効にするもの。
実質的な強化無効無効である。ややこしいわ。
ちなみにこれのお陰で武器のブレード効果に+12が保証されている。
短所は今の環境と合っていない所。
まず専用Cについてパニックを無効化するのは強いが、
今の環境でパニックを打たれる機会があまり無いので効果を持て余してしまう。
インバース全盛期なら需要はあったのだが・・・。
また弱化は無効化しないのでそっちの方向で攻められるとどうしようもない。
そもそも枠拡張天神階英雄は既にレギンがいるのでわざわざ使う利点が薄い。
まあ飛空城で恐慌を壊す必要がなくなったのは利点ではあるし、
この辺は今後のキャラやスキルの実装次第で変わりそう。
実際今になって見切りパニックを出したという事は
今後強力なパニック系スキルが実装される可能性があるという事なので
その時にこのキャラは活躍するだろう。
今回から試験的にスキルの説明にある【】の詳細を省略しました。
アレを入れると文章が長くなるからね・・・。