ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】劇場型イベント「飯上飯下! ミリオネアトラベラー」⑥

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210214110510p:plain

今回新たに追加されたミニイベント。

今までのはこちら     

豊姫はいつ引けるんだ・・・もう天井が見えるんですけど。

 

前回交換した松脂を食べようとする紫苑。

過去に華扇に会った際に「仙人は松脂を食べていた」という話を聞いていたようです。

だが当然ながら美味くはない。ならば調理すればいいのかと考えていると

リリカがやって来ました。

f:id:daishou:20210220223242p:plain

彼女と物々交換と松脂の事を言った所、リリカが紫苑を引っ張っていきました。

着いた場所にはメルランルナサがいる所。

背景が変わらなかったので先程の場所とは遠くない場所みたいですね。

f:id:daishou:20210220223846p:plain

聞くところによると、ルナサのヴァイオリンの弦が切れて困っていました。

弦楽器は糸だけでは音は鳴らず、松脂を塗らないと駄目らしいです。

何か前回の九十九姉妹と同じ流れみたいですが

彼女達から松脂と幽々子から貰ったというカエルと交換してそそくさと移動しました。

何でそんなものあげたのゆゆ様・・・?

f:id:daishou:20210220224125p:plain

湖から場所を移し、カエルを食べようとしますが逃げられてしまいます。

カエルを追いかけ森の中へ入るとチルノがそれを捕まえてました。

返してもらおうとしますが「その証拠は無いだろ」と拒否。

彼女は「こいつは苦労して倒した大ガエルと同じ顔をしているから、

コーテキシュという奴に育てて倒す。そうすればもっとサイキョーになれる

・・・という言葉の意味は分からんがとにかく凄い理由がありました。

紫苑もこの謎の熱意に押され、カエルとスペルカードで作った巨大な氷と交換しました。

f:id:daishou:20210220223808p:plain

頑張れ紫苑、今回はメルランとリリカの口喧嘩を止めたりと

お姉ちゃん力を発揮していたし、残りは3つだから最低でも2日で終わるぞ・・・。

 

今日のルナ紅魔理沙のドロップ絵札は2枚。という事で枚数を確認したら11枚だった。

あれ、1枚余った!?つまりもう4枚拾い直し!?嘘でしょ!?