ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】専用武器と武器錬成まとめ【2021.2】

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210204202106j:plain
さあやって来ました今月の専用・錬成武器追加。

最近また気温が冷えてきて辛い。冷え性なんで手足の先がめっちゃ寒い・・・。

 

赤剣ラインハルト

マスターソード

f:id:daishou:20210204202639j:plain

錬成はお大尽の弓に似た効果瞬撃効果が追加されました。

自分の攻撃が+5、相手の攻撃が-5されるのはシンプルに強いです。

また受けでも発動するので倒されにくくなりました。

さらに追撃不可がついたのもそれを助長しています。

全体的に短所を埋めた錬成ですかね?

しかしどちらも敵のHPが50%以下だと発動しない制限があります。相手のHPには注意。

 

エポニーヌ

邪な曲弓

f:id:daishou:20210204210050j:plain

武器は元のシャイニングボウにキラー効果がついたもの。父親のゼロと同じですね。

錬成は条件を満たすと全ステータス+6かつ戦闘後5回復が追加されました。

ただ条件がかなりキツい。それは3マス以内に支援を結んだ組合せがいる事です。

つまり特定のキャラが2体もいないと発動出来ません

いくらシノン並みのステータスになるとは言え、その為に部隊の半分を使うのは

正直割に合わないと言わざるを得ません。それだったらノルン使った方がいい。

ですがエポニーヌというキャラをよく表している効果なので、これでいいんだ。

そして何気にアイコンが専用のものですね。壁ドンってお前さぁ!

 

ヨシュア

アウムドラ

f:id:daishou:20210204212349j:plain

錬成すると全ステータス+4かつキャンセル効果が追加されます。

発動条件は敵のHPが100%で戦闘開始時攻撃された時

攻めの時に発動しづらいですが受けでは常に発動できます

デフォスキルに近距離防御がある事を考えると受け主体の効果ですかね?

風薙ぎなんてなかった

ただ本人のステータスを考えると+4は今時低くない?と思ってしまう所。

 

飛行ニノ

ギガスカリバー

f:id:daishou:20210204213328j:plain

まず錬成すると速さの差の70%(最大7)から自分の速さ+20%に変化しました。

特に「速さが敵より高い時」とダメージ上限が消滅しているので

自分の速さの分だけ追加ダメージを与えられます

特殊錬成はマーク(女)と同じもの。ただしマークより数字が1高くなっています。

まあ弓ヒノカと同じ偶像嫌がらせ要員ですね。遭遇したくねぇ・・・。

 

今月の錬成はエポニーヌを除いてシンプルで強いものを貰ったと思います。

無難過ぎてコメントに困るとも言う。

来月は第1世代の残りが来てほしいですが、

遠距離反撃つき武器とダイムサンダはどうするのでしょうね?