ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「鬼とメイドとチョコレート」⑤

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210129235412p:plain

2021年最初のイベント、5回目の記事です。

今までの記事はここから    

1日2つも記事を書くのはとても辛い!

 

f:id:daishou:20210202225135p:plain

脱脂粉乳を取り返した一行。残るは「神秘の豆」ただ一つです

妖夢とも合流し、最後に残った場所である屋上の時計塔へ向かいます。

しかしそこには何もありません。

無いとなると館の外に持ち出された?ともかくこれ以上探す場所がありません。

f:id:daishou:20210202225213p:plain

・・・が、豆は無かったがはありました

ご丁寧ににとりから光学迷彩まで借りて隠れており、滅茶苦茶怪しい。

確実に何かあります。

そんな文を追いかけると今度はマミゾウが出てきた為、

ブン屋と組んで何か企んでいたか?と疑います。

f:id:daishou:20210202225243p:plain

しかしマミゾウは豆を妖精から保護してただけであり、

そもそも今回の事の発端は妖精達の誤解だったようです。

・・・只の買い物からこうなったという事はコレ霖之助が変な事したな!?

では文の怪しいムーブは一体・・・まあいつものパパラッチでしょうね。信頼ねえな

兎も角、全ての材料を取り戻す事が出来ました。

 

戦闘ありステージ内容(2/2解放分)

・探せ!神秘の豆!
  キャラ 弱点
wave1 紫妖精 木・土・星
なし なし
緑幽霊 月・火・金
記載事項 なし
wave2 橙幽霊 日・火・星
黄妖精 日・水・木
赤幽霊 日・水・金
記載事項 なし
wave3 青妖精 月・土・星
茶化け狸 水・木・金
白幽霊 月・火・土
記載事項

なし

・運命はまだ見限らず周回ポイント

  キャラ 弱点
wave1 赤化け狸 日・水・金
木・金・星
緑化け狸 月・火・金
特記事項 なし
・豆騒動の黒幕は?
  キャラ 弱点
wave1 茶化け狸 水・木・金
なし なし
白化け狸 月・火・土
記載事項 なし
wave2 なし なし
紫幽霊 木・土・星
なし なし
記載事項 なし
wave3 月・金・星
なし なし
マミゾウ 日・火・土
記載事項

なし

 

今回の追加ステージはwave3が多めですが

アビリティ的なものを使うのがいないので難易度はそこまで高くないですね。

その方が調べる必要が無いから記事的には楽だしね

周回は文の所だが3体なので全体ラスワが求められます。