ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】4周年記念祭!!の雑感

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210202205941j:plain

今日の正午にフェーちゃんねるが来ていました。

今回は4周年という事でかなりの情報が出ています。もう4年かぁ

ここではその中から一部を抜粋して記事にします。

 

①第5回英雄総選挙結果発表

f:id:daishou:20210202204107j:plain

男性一位が門番、二位がマルスで、女性一位がマリアンヌ、二位がエイリークでした。

発売から結構経過してますが最新作の風花雪月はやはり強いですね。

というか門番さんぶっちぎり過ぎる・・・マリアンヌに倍近い差をつけてるぞ。

そしてどう実装するんだよふぇーちゃん!?

この人名無しのモブだよ!?モブに専用スキルがつくの!?

 

②4周年キャンペーン

今回のキャンペーンでの注目は飛空城ミッションと4周年記念英雄祭。

飛空城ミッションでは偶像の魂パックを買わないと貰えない

「偶像の魂」が無料で手に入れる事ができます。

f:id:daishou:20210202204148j:plain

4周年記念英雄祭はこの面子。

シャミアとシノンで弓が被っているのが気になるのですが、どうなんでしょう?

 

③アスク王国国民投票2021

f:id:daishou:20210202210559j:plain

今年も再び欲望丸出しの醜い争いが始まります。

今回はそれ以外にもベスト4が天井付きガチャで出るそうです。

優勝はフロリンかピアスカかな?まあ双界か比翼のどれかでしょう。

 

④マイ召喚士

f:id:daishou:20210202204219j:plain

ついにエクラにも顔グラが追加されました

歴代のマイユニットのように何種類かから選ぶ方式ですね。多分右は女性グラかな?

しかしルフレやカムイのような年齢の幅はないみたいです。ロリにはなれない

さらにミョルニル専用ですが戦う事も出来るように

しかも仲間のスキルから自由に選んでコピーして装備できるとの事。

お前そんな強かったのかよ!?

 

⑤旧伝承英雄強化

ついに初期の伝承英雄の上方修正が始まるようです。

最初は無料で貰える伝承アイクフィヨルムから。

アイクには蒼の天空・承魔防の相互大紋章

フィヨルムは氷の聖鏡・承攻撃守備の連帯が追加されます。承はちょっとダサくない?

これはうちの10凸伝承ルフレにも期待していいんですよね!?

後クソ雑魚の緑弓リンとかエビフライとかさ!

しかしまた剣アルフォンスと槍シャロンを使う理由が減るのか・・・。

 

⑥☆4特別チャンス

整理済みでガチャから出なくなった旧星5キャラが

星4特別チャンス枠としてガチャに登場するようになります。

他のソシャゲにある引いた低レアが高レアに変わる現象ですね。

さらにそのガチャの星5枠のピックアップ率はリセットされないので

安心して引く事ができます。まあすり抜けはあるのだが

 

総選挙は兎も角、それ以外はかなりいいものだったと思います。

ちなみにバレンタインガチャは恐らく近いうちに詳細が出ると思うので

その時に別個で記事にします。