ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】新着情報(2021.1/1から)

スポンサーリンク

28日の生放送にて元旦からの新情報が開示されました。

2日も過ぎてるじゃねーか、このビチグソ野郎がァーッ!って言われそうですが

連続で2つ以上記事を投稿するのは結構辛いのでそこんトコロは許してほしい。

くしゃがら面白かったですね・・・

f:id:daishou:20201230155233p:plain

3章前半で出た黒妖夢が超フェスで出現

いや早くない?

また3章も出たばっかだし、こっちはサグメとか永琳とかで石も賽銭が無いよ!

というかロリ幽々子様の方はどうなんだ、と言いたいですが

ストーリーの様子だと戦える雰囲気ではないので出ないでしょう。多分

f:id:daishou:20201230161621p:plain

2021年フェス限定キャラ1人確定の福袋も開催

恐らく有料のものですが・・・これはオススメ出来ませんね。

そう言える理由は簡単です。

弱いフェス限定キャラを引く危険があるから

この一点に尽きます。

まずこのゲームのフェスキャラは強いキャラと弱いキャラの差が激しいです。

豊姫や幽々子のような強いキャラがいる一方で

聖や神奈子のように普通のガチャで出るキャラと同レベルのキャラもいます。

特に紫はこのゲームでトップクラスの最弱キャラなので

それらを引いてしまうリスクがあるのは強いキャラを引けるメリットと

到底釣り合いません

(余談ですが紫と同等またはそれ以下なのは美鈴だと思います)

福袋にあるキャラが何なのか現時点では不明という所がありますが

多分ピックアップ的な事はせずに今まで出たフェス限が全部混じった闇鍋式だと

思っています。

ですので福袋を買って出たのが紫というのは嫌なので私は買いません。

買うならば自己責任でお願い致します。

f:id:daishou:20201230161610j:plain

毎日1回(最大10回)の「霖之助のおいのりルーレット」

立ち絵が4種類もある霖之助からのログインボーナスがあります。

クラブルのガチャピンみたいですね 忌憚の無い意見ってやつっス

これは「最低10連、最大100連」の抽選が10日間あり

さらに10日ログインすると最低1回は100連が当たる保証があります。

つまり最低で無料190連が保証されているものです。

前のハーフアニバーサリーでは7日で合計して無料7連というジョボさだったので

何か凄い太っ腹に見えてしまいます。

多分☆3・4絵札で溢れるだろうがな!

f:id:daishou:20201230164729p:plain

自機組+文に元旦衣装が追加

霊夢魔理沙・咲夜・早苗・妖夢鈴仙・文の7人の衣装が追加されます。

文は初の別衣装となりますね。

これは他のと同じように神結晶480個で販売されると思います。

f:id:daishou:20201230165254j:plain

元旦に絵札が3枚追加

新しい絵札が追加されます。

これは元旦イベントやログインボーナス、課題の達成等で取れるもののようです。

まあいつものやり方でOKだという事ですね。

f:id:daishou:20201230165614j:plain

後は新イベントや今やっているイベントのEX追加等があります。

また楽曲関連で色々あったようですが、これはゲームとは関係なさそうなので

こちらでは取り上げません。

元旦まで後72時間を切りましたが、皆さんも体調に気を付けて過ごしましょう。