ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】セライナの雑感【☆5キャラ】

スポンサーリンク

f:id:daishou:20201215202132p:plain

一部のキャラのように超英雄が先に来ていた彼女。
その時は緑魔だったが、今回は青魔で出陣だ。
シャーロッテさんはいつ通常版が参戦するんスかね?

 

蛍石 セライナ(青魔・騎馬)
HP 40
攻撃 39
速さ 39
守備 16
魔防 23
合計 157
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
万雷の書

威力:16

速さ+3

戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、

戦闘中、攻撃、速さ+5、敵の絶対追撃を無効、

かつ自分の追撃不可を無効

補助スキル
攻撃魔防の応援+ 射程:1
対象の攻撃、魔防+6 (1ターン)
奥義スキル
- なし
パッシブスキル

死線4
攻撃、速さ+7 守備、魔防-5

攻撃魔防の大共謀3

応援を使用した時、または自分に使用された時、

自分と相手の十字方向にいる敵は、

攻撃、魔防-5(敵の次回行動終了まで)、

かつ【キャンセル】を付与


-
なし

 ステータス傾向は超英雄の時と同じ攻速特化

攻撃・速さ・HPはこちらが上ですが守魔が低く受けに不向きなのはどちらも同じ。

所持するスキルも似通っていた効果だが、やはり違う所もある。

一番の違いは武器に見切り・追撃効果が内蔵されている事ですね。

これが何を意味するかと言うと

Bスキルに水薙ぎ風薙ぎを突っ込めば

追撃不可のペナルティを無視しつつ

相手に反撃不可を押し付ける事ができます

これをスキル継承せずにできる超英雄マリクのヤバさがよく分かるものだ。

見切り・追撃効果は歩兵にしか装備できないスキルなので

制限付きとは言え大きい差ですね。

 

総じて超英雄の時よりも使いやすさが上がっている印象を受けました。

だが色による棲み分けは出来てますし

使用感は同じなのでどんどん相手をチェストしていこう。

突然の万雷の書、どうかお許しいただきたい。


最後に余談だが「想いを集めて」の彼女のストーリーで

ミルラが「石を返してください・・・お願い・・・何でもしますから・・・

ビンビン君ヘルビンディに言っていますが

元の原作ではセライナに言った台詞です。

決して目的のキャラを引けなかったエクラ達の嘆きではないぞ。

私も言いたい時はありますけどね・・・。

主に伝承で緑弓リンとかエビフライを引いた時とかに。