ルーナの娘・・・ではなく切り返し3素材ツバキの娘。
支援で本当にルーナの娘にできる。
ちなみに名前がティアモのアナグラムだが
海外版でティアモの名前が「Cordelia」に変わったせいで
マトイは「Caeldori」なる読みづらい名前になってしまった。
完璧を追う翼 マトイ(槍・飛行) | ||
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HP | 39 |
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攻撃 | 40 | |
速さ | 44 | |
守備 | 30 | |
魔防 | 31 | |
合計 | 184 | |
青字は大得意・赤字は大苦手 |
武器スキル | |||||||||||||||||||||||||
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天才肌の薄薙刀 | 威力:16 射程:1 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ 敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、 戦闘中、 敵の攻撃、守備が、 戦闘開始時の自分の速さの〇%減少 ○の値は、戦闘開始時の 最大HP、攻撃、速さ、守備、魔防のうち、 自分の値が「敵の値+5以下」の種類の数×5+10 |
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補助スキル | |||||||||||||||||||||||||
- | なし | ||||||||||||||||||||||||
奥義スキル | |||||||||||||||||||||||||
竜裂 | 発動カウント:3 攻撃の30%を奥義ダメージに加算 |
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パッシブスキル | |||||||||||||||||||||||||
A 攻撃速さの機先4 |
敵のHPが100%で戦闘開始時、または 敵が【不利な状態異常】を受けている時、 戦闘中、自分の攻撃、速さ+7 敵のHPが100%で戦闘開始時、かつ 敵が【不利な状態異常】を受けている時、 戦闘中、さらに自分の攻撃、速さ+2 |
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B - |
なし | ||||||||||||||||||||||||
C 攻撃速さの大牽制 |
周囲3マスの敵は、 戦闘中、攻撃、速さ-4 |
攻撃と速さが高いが守備が低いステータス。
攻速型だが守備と魔防も程々なのでこれといった穴が無い。
精々HPがやや低い位か?
武器は
・キラー効果
・全パラメータ+5&見切り追撃
・条件つきで自分の速さの10~35%分だけ敵の攻撃、守備をダウン
自力での見切り追撃を飛行で持ってるのは偉い。
また敵の攻守ダウンはデジェルの特殊錬成のような条件だが
あちらよりも流れが複雑。
①自分と敵のステータスを比較
②自分のステータスで敵のそれ+5以下の箇所を算出
③自分の速さの(算出した数×5+10)%の数値分の攻守ダウン
・・・と工程や比較・参照する箇所がやたら多い。
ハッキリ言って自分で考えて算出するのは不可能に近いので
戦闘結果の下げ幅を見た方が手っ取り早いだろう。
条件自体はツバキの武器とそっくりなのだが
何故こんな回りくどい事を?
短所は武器効果が非常に複雑で不安定な所。
上記の通り敵の攻守ダウンの条件が滅茶苦茶ややこしく、
下げ幅も敵の各ステータスに依存するので一定しない。
まあ攻撃できれば強いだろうが
移動補正の無い近接では相手を殴りづらいので難しい。
近接飛行もすっかり扱いが難しい兵装になってしまった。
不自然な位にティアモにそっくりだが
どっかの誰かさんが覚醒組を呼び寄せたせいで
何かおかしな事になった気がしてならない。
○ネーク!未来が変わってしまった!タイムパラドックスだ!