ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】劇場型イベント「KAGUYA’s 弾幕ロワイアル」③

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210705183419p:plain

今回6回目となるミニイベント。

今までのはこちら  

職場で飲み物用のスティックシュガーとクリープがあるのだが

誰も使わなくて自分だけで処理している。何か勿体無いじゃん!

 

f:id:daishou:20210709165135j:plain

前回の後、美鈴は色々な所から鉢を持ってきますが結局見つからず

フランドールと共に咲夜に謝って一日メイドになる事にして帰りました

f:id:daishou:20210709170024j:plain

一方の華扇は頸の玉を持ってかれても大して気にしていませんでしたが、

持ってった本人達が返しに戻ってきました。(お詫びにトウモロコシも持ってきた)

そんな彼女達に華扇はお礼として修業をつける事を勧め、

強くなりたかったり、わかさぎ姫をお姫様抱っこしたかったり、暇つぶしだったりと

利害?が一致したので皆で道場へ行ってしまいました。

f:id:daishou:20210709170042p:plain

参加者が半分いなくなりましたが、ともかく次は霊夢雷鼓が戻ってきました。

持って来たのは両方共燕の子安貝であり、つまりどちらかが違うという事。

そんな訳でまず霊夢の方を確かめますが、何か形が違います。

輝姫が何処で見つけたか聞くと河童から拝借したと言います。

しかしそっちに頼んだ覚えは無く、さらにこれを回収しに来たの発言から

河童からパクったものだった為、結局没収されてしまいました

f:id:daishou:20210709170103p:plain

次に雷鼓の方を確認しますが、こっちの方は輝夜が隠した方と似ていました。

輝夜が貝につけた印がこれにあるかも確かめようとしますが、

その前に雷鼓が「これは叩くといい音が鳴る」と彼女から取り上げて

叩いた所、割れてしまいました。

本人は「次のライブで自然物を使うのもアリかな?」とそんなに気にしてませんが、

結果として霊夢雷鼓は両方共失格になってしまいました。

まだ話が6つ残ってるのに参加者があと2人しかいないんですけど・・・。

 

何だかんだ言って2編絵札周回は手駒が揃ってたのでやろうとしてますが、

上手くいかない。やはり☆の数を上げないと駄目か・・・。