今回の双界英雄はシーダとプルメリア。どうも絵に関しての評判が悪い模様。
他の3人+ノルンと比べて絵のレベルが落ちている印象を受けるのは正直否定できない。
ちなみに私の第一印象は「シーダ様そんなに胸大きかったっけ?」でした。
浜辺に咲く花々 シーダ(緑斧・騎馬) | ||
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HP | 39 |
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攻撃 | 33 | |
速さ | 42 | |
守備 | 26 | |
魔防 | 28 | |
合計 | 168 | |
青字は大得意・赤字は大苦手 |
武器スキル | |||||||||||||||||||||||||
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波舞うイルカの斧 | 威力:16 剣、槍、斧、無属性弓、重装特効 【再移動(2)】を発動可能 攻撃+3 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5 |
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補助スキル | |||||||||||||||||||||||||
一喝+ | 射程:1 対象が受けている不利な状態異常を解除 (弱化、移動制限、パニック、反撃不可等、 次回行動終了までの効果全般) もし弱化の状態異常を受けている場合、 解除後、強化に変換する |
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奥義スキル | |||||||||||||||||||||||||
- | なし | ||||||||||||||||||||||||
パッシブスキル | |||||||||||||||||||||||||
A 攻撃速さの機先4 |
敵のHPが100%で戦闘開始時、または 敵が【不利な状態異常】を受けている時、 戦闘中、自分の攻撃、速さ+7 敵のHPが100%で戦闘開始時、かつ 敵が【不利な状態異常】を受けている時、 戦闘中、さらに自分の攻撃、速さ+2 |
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B 怒涛・再起3 |
自分から攻撃した時、 戦闘中、自分の追撃不可を無効、かつ戦闘後、HP10回復 |
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C 恐慌の幻煙3 |
戦闘後、敵とその周囲2マスの敵に 【パニック】を付与 |
双界スキル |
自分と同じ出典の味方と、自分自身に 周囲2マス以内の |
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速さ型のステータス。とにかく速さが高いがそれ以外の数値があまり高くない。
特に魔防以外はワーストクラスの低さという今のキャラとは思えない数値となった。
まあこれはバランス調整の弊害であろう。騎馬かつ踊りつきだしね。
武器は過去に出たシーダ(幼)の武器に近いが待ち伏せが無くなったかわりに、
再移動とパラメータアップが追加された。
騎馬の機動力と再移動でヒット&アウェイを狙えという事だろうか?
Bの怒涛・再起は自分から攻撃した時に追撃不可を無効かつ戦闘後10回復という
非常にシンプルで強力なもの。
近接騎馬と近接飛行かつ剣・槍・斧にしか継承できない制約があるが、
これによって騎馬や飛行にも事実上見切り追撃を持てるようになった。
獣は駄目なのはどうなんだそれ!?ただでさえ糞弱い兵装なのに酷くない!?
双界スキルは正月ピアニーと同じくHPが一番高い行動済みの味方を行動可能にする。
唯一の違いは範囲が2マスに広まっている事。味方に隣接しなくていいのは楽でいい。
短所は速さ以外の数値が低い事。
特攻が沢山ある武器と再行動を所持している為に調整されたのもあるだろうが、
それを考慮しても攻撃と守備が低い。
これでは仮に特攻があっても倒せずに反撃でワンパンされる危険がある。
なので使う際はとにかく攻撃と守備を補強しなければならない。
また弓に反撃できないので弓特攻がやや無駄になっているのも個人的には気になる所。
うーん、これどうなんだろう。
何か前のロリシーダ同様弱いものいじめしか出来ないように見える。
これハガやマルテを倒せるの?大丈夫?