馬に乗っても素足。
斧は初期の舞踏祭や正月以来だが
実は斧の踊り子自体も数が少ない上にガチャでしか入手できない。
というかどれもアクアさんである。
まあ斧が合う踊り子って他にいないのだけれども。
響く絆の歌 アクア(斧・騎馬) | ||
---|---|---|
HP | 38 |
|
攻撃 | 45 | |
速さ | 46 | |
守備 | 18 | |
魔防 | 28 | |
合計 | 175 | |
青字は大得意・赤字は大苦手 |
武器スキル | |||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
三つの道歌う法具 |
威力:16 射程:1 【再移動(マス間の距離+1、最大4)】を発動可能 ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、 周囲3マス以内に味方がいる時、 |
||||||||||||||||||||||||
補助スキル | |||||||||||||||||||||||||
つたうみなすじ |
射程:1 対象を行動可能な状態にし、対象に「移動+1」を付与 |
||||||||||||||||||||||||
奥義スキル | |||||||||||||||||||||||||
- | なし | ||||||||||||||||||||||||
パッシブスキル | |||||||||||||||||||||||||
A 生命の業火疾風3 |
HP+5 戦闘開始時、自身のHPが50%以上なら、 |
||||||||||||||||||||||||
B 攻撃守備の魅了3 |
「歌う」「踊る」使用時、 |
||||||||||||||||||||||||
C 攻撃の十字紋章 |
「歌う」「踊る」使用時、 |
||||||||||||||||||||||||
X 響・救援の行路 |
HPが50%以下の味方の隣接マスへ移動可能 |
攻撃と速さが高いが守備が低いステータス。
HPも低く攻撃されたらワンパンされる。儚い。
武器は
・速さ+3
・再移動(マス間の距離+1、最大4)
・自分と2マス以内の味方に攻撃、速さ+6&見切り追撃&見切りパニック付与
・戦闘中全パラメータ+5
付与効果はどれも便利。
さらに踊った後は再移動で退散と思いっきり援護に寄っている。
踊りも含めて有利状態が3種類付与できるので備え4も達成しやすい。
※追記※
コメントで指摘があったが見切りパニックを見切り反撃不可と
完全に勘違いしていました…申し訳ございません。
ちゃんとパニックと書いてたのに何故そう思ったんだ?
専用補助は
・最行動対象に移動+1付与
・最行動対象と周囲2マスの味方(自分を除く)に奮激付与
伝承や双界での専用補助に奮激布都が追加されたもの。
移動力+1つき再移動の強さは言うまでもないし
それに何か加わっただけでも強力だ。
響心スキルは
・HPが50%以下の味方の隣接マスへ移動可能
何の捻りもなく救援3そのまま。
HP条件を満たすのは相変わらずしんどいし、
ワープ範囲が今時1マスしかないのも使いづらい。
Bを救援で埋めなくていいのは便利だが中々使うのが難しいそうだ。
短所は付与の効果範囲が狭い事。
やはり今時範囲が2マスなのは狭いと感じざるを得ない。
騎馬なので味方との歩幅は合わせやすいが
防衛のようなAI操作だと勝手に突っ込んで孤立してしまう上に
支援にリソースを全振りしてるので戦闘力は皆無。
なので勝手な行動をさせないように配置には注意したい所。