ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】劇場型イベント「ジャーニー・トゥ・ザ・スイーツ ~白蓮と愉快な仲間たち~」④

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210605184457p:plain

今回5回目となるミニイベント。

今までのものはこちら   

急に暑くなってきましたね・・・朝でも日光に当たり続けてると暑い!

 

f:id:daishou:20210610182938p:plain

ロス子が連れ去られたり、邪仙に襲われたりと本当に色々あった前回。

それも束の間、今度は神子にとり影狼を引き連れて現れました。

彼女も今回の一件に参加したようで第二のおつかい隊として

今の部隊が不甲斐ないからその役目を寄越せと言ってきました。

当然それは認める一行ではありません。

そこで待ちかねたサグメはどっちが相応しいが勝負をさせる事にしました。

f:id:daishou:20210610183020p:plain

ちなみに神子の部隊は孫悟空ポジションのものがいませんでしたが、

そこは私(神子)が兼任でいいだろ」というスルー。

いやそこを無視するのは無理があるよ!○目雅子と○正章を合わせる位無理だよ!

f:id:daishou:20210610183926p:plain

そんな訳で始まった三本勝負。最初の競技はクンクン嗅覚対決

妖怪の山のどこかにいるレイセンを捕まえるものでした

これに獣っぽい奴星と影狼が選ばれますが、

山には罠が至る所にある上、視覚も聴覚も妨害されて嗅覚しか使い物になりません。

f:id:daishou:20210610185328p:plain

これには二人共苦戦しますが、星がレイセンは前にいるのではなく

自分達を後ろから追いかけているのだと気づきました。

依姫も言ってたけど「探せ」と言ってるだけで「追え」とは言ってないからね。

兎も角その通りであり、捕獲しようとしますがここで時間切れ。

結局両者引き分けとなったのでした。

ちなみに依姫ですがはサグメの護衛として来ていました。

コスプレしている理由は・・・一体何なんだろうね。

 

今公式twitterを見たら少女転生に紫と早苗が追加されるそうです。

耐久力をさらに上げる感じになるのだろうか?