ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】 パオラ(Echoes)の雑感【☆5キャラ】

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210608212405p:plain

カチュアに続きEchoesの☆5枠で来た紋章キャラ。

残りの面子が男しかいないからってこっちの2週目を出すのはどうなんだと感じる。

 

優しき長女 パオラ(赤剣・飛行)
HP 41
攻撃 42
速さ 21
守備 41
魔防 28
合計 173
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
レディソード

威力:11
【再移動(2)】を発動可能

2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能
速さ-5

敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算

補助スキル
攻撃守備の応援+ 射程:1
対象の攻撃、守備+6(1ターン)
奥義スキル
- なし
パッシブスキル

赤の死闘・飛行4
HP+5、攻撃、速さ、守備、魔防+2

自分が★5かつレベル40の時、闘技場などで、
自分の能力値が低くても、スコアの高い敵が登場する
(伝承英雄、神階英雄は、
限界突破やスキル等を加味しない場合の
自分の能力値が175より低い場合、
自分の能力値が175として扱われる)
(上記以外の英雄は、
180より低い場合、180として扱われる)

-
なし

攻撃魔防の牽制3
周囲2マスの敵は、
戦闘中、攻撃、魔防-4

ステータスは過去の自分とは打って変わって鈍足攻守型

近接飛行では珍しいタイプであり攻撃と守備はトップ。またHPも高い方である。

しかし魔防が微妙。もっと速さを削ってそっちに振って欲しかった。

また大苦手が3つもあるのは少し辛い。

 

武器はマスターソード2マス再移動魔道の刃効果がついたもの。

使用感も空飛ぶ剣ラインハルトと言った感じである。

参照効果によって相手にダメージを与えやすく、再移動でヒット&アウェイが出来る

シンプルに強い武器である。

ちなみにBに引き込みをつけた場合、引き込み→再移動の順に発動する模様。

近影の場合はどうなるのだろう?持っていないから分からん!近影自体が無いし!

 

短所はステータス補正が存在しない所。

今時の☆5にしては珍しく自身のパラメータを強化する効果を持っていない

まあ勇者武器だから下手に攻撃を上げる訳にはいかなかったのだろうが、

最近のはやたらとそういうのが多いので控え目に見えてしまう。

☆5限なのにBに何もスキルが入っていないのもそういう印象を助長している。

 

いずれ来るエストもEchoesの☆5枠で出るのだろうが、

紋章のキャラを選ばないといけない程Echoes出典の女性キャラって人気が無いの?