ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】劇場型イベント「ジャーニー・トゥ・ザ・スイーツ ~白蓮と愉快な仲間たち~」①

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210605184457p:plain

今回5回目となるミニイベント。

突然ですが家のwifiがネットに繋がらなくなった為、

記事の更新が難しくなるかもしれません。何故?よく分からない・・・。

 

f:id:daishou:20210607222505p:plain

ある日、に呼ばれたムラサ

命蓮寺ではなくどこかの道に呼ばれ、彼女達は何故ここなのかと尋ねていました。

すると空にコスプレしたサグメがホログラフィックみたいに現れ、

華仙の所にある珍しいお菓子があるので取ってきて」というお願いされました。

f:id:daishou:20210607222612p:plain

事態が呑み込めない二人に聖が説明した事だと、これは永琳からの依頼であり、

彼女はサグメと幻想郷の住人が仲良くなる切っ掛け作りをしたいと考えていました。

そこで聖と仲良くしている所を見せれば他の妖怪達も怖いと思わなくなるだろうと思い、

その一環として西遊記をモデルにして練り歩こう、という事らしいです。

f:id:daishou:20210607222747p:plain

そんな訳でいざ天竺ならぬ華仙の家へ向かおうとしますが、

全員その場所を知りませんでした。いきなりのピンチです。

しかしそれを予想してかサグメは「案内をする者が現れる」と言いますが、

そこに来たのはロス子でした。

三人に捕獲されたロス子でしたが行く所が同じだった為、協力する事に。

f:id:daishou:20210607222828p:plain

だが今度はお供が一人足りない事に星が気づきました。

という事は聖は三蔵法師猪八戒が星、沙悟浄はムラサという事?

幸い聖は既にその人物を呼んでいましたが、それは天子でした。

間違いなく孫悟空ポジションだこいつ!

大分幸先が不安な面子ですがちゃんと辿り着く事は出来るのでしょうか?

f:id:daishou:20210607223116p:plain

めでたく黒妖夢を110連で入手できましたー。天井を予想してただけに嬉しい誤算。

けど限界突破する素材が足りねぇ!