ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】劇場型イベント「ジャーニー・トゥ・ザ・スイーツ ~白蓮と愉快な仲間たち~」⑤

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210605184457p:plain

今回5回目となるミニイベント。

今までのものはこちら    

Windows updateの妨害により中々作業が進まなかった・・・。

 

f:id:daishou:20210611185215p:plain

次の競技はバチバチ船上将棋対決。

その名の通り川下りをしながら船の上で将棋をするというもの。

さらに川に転落したり駒を落としたら失格と難易度の高い競技となっています。

船や将棋という事でにとりと村紗が出ますが村紗は将棋をやった事がありません。

そこでにとり側が駒落ちする事になりましたが、それ前提の攻めで追い詰めます。

しかし村紗の方も負けじと反撃します。

f:id:daishou:20210611210440p:plain

だが乗っている船が構造上の問題で急カーブを曲がれず、二人は川へ転落。

またお互い不正をしていた事が明らかになり両者失格となりました。

f:id:daishou:20210611210636p:plain
最終競技はシンプルに弾幕勝負。憑依華以来の直接対決になります。

両者による激しい攻防が繰り広げられますが、そこに天子が乱入

ずっと手持ち無沙汰だった為か「二人共かかってこい」とやる気になっていました。

流石の二人も味方も叩きのめす気である彼女に呆れてしまいます。

f:id:daishou:20210611210145p:plain

さらに依姫が「そもそもどちらか必ず決めないとならないのか?」と

今までの勝負を全否定するような事を言い出しました。

これに対しサグメは「別にそうしろとは言ってないから両方行ってもいいよ」と

まさかの鶴の一声。結局そうなってしまいました。

確かに目的は華扇の家にあるお菓子だからそれでいいのだろうが、

勝負で決めるって言ったのはお前だろうが!そのオチは無いよ!

 

「村紗」を「ムラサ」と間違えていた事に記事を書いてる途中で気づきました・・・。

今までそれが苗字だと知らなかった!直します!