童顔なのに腹筋バキバキでアンバランスな軍師。
また顔周りのバランスが悪いというか頭が大きい?何か変に見える。
顔が変と書くと最近東方LWに出て来た変T女神を思い出す。
闇色の未来 マーク(赤魔・歩行) | ||
---|---|---|
HP | 38 |
|
攻撃 | 37 | |
速さ | 17 | |
守備 | 35 | |
魔防 | 38 | |
合計 | 165 | |
青字は大得意・赤字は大苦手 |
武器スキル | |||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
破滅の邪書 |
威力:14 |
||||||||||||||||||||||||
補助スキル | |||||||||||||||||||||||||
- | なし | ||||||||||||||||||||||||
奥義スキル | |||||||||||||||||||||||||
氷蒼 | 発動カウント:3 魔防の50%を奥義ダメージに加算 |
||||||||||||||||||||||||
パッシブスキル | |||||||||||||||||||||||||
A 攻撃魔防の孤軍4 |
周囲1マス以内に味方がいない時、 戦闘中、攻撃、魔防+7 |
||||||||||||||||||||||||
B 守備の混乱3 |
ターン開始時、敵同士が隣接していて、かつ、 (敵の次回行動終了まで) |
||||||||||||||||||||||||
C 攻撃魔防の脅嚇 |
ターン開始時、周囲4マス以内に敵がいる時、 最も近い敵の 攻撃、魔防-6(敵の次回行動終了まで)、かつ 自身の攻撃、魔防+6(1ターン) |
ステータスは闇堕ちする自分と異なりの速さを捨てた耐久型。
速さ以外がハイバランスに収まっており、特に守備はトップとなりました。
速さもワーストを更新したが大したデメリットにはなっていない。
少なくとも25~30までの未練がましい数値よりは数億倍マシである。
武器はHPが25%以上で相手の攻撃、魔防-6の他に
自分の強化の合計値+敵の弱化の合計値によって効果が変わる変則的なもの。
・合計5~9:敵は追撃不可
・合計10~14:自身は絶対追撃
・合計15以上:敵の奥義発動カウント変動量-1
一見「安定して発動出来るのか」と思うかもしれないが
Cの攻撃魔防の脅嚇によって自分にバフ値が合計+12が付与されるので
合計値が12になるのが保証されているので問題ありません。流石軍師汚い。
また歩行なのでBに見切り・追撃効果を装備して武器効果を使うと
自身は追撃操作をしつつ、相手の追撃操作を無効化する事も出来ます。流石軍師汚い!
上でも挙がった新スキルの攻撃魔防の脅嚇は周囲4マスの最も近い敵に
攻撃、魔防-6のデバフかつ自分の攻撃、魔防+6のバフをする強力なもの。
威嚇シリーズの亜種ですが範囲は広くなった代わりに対象人数に限りがあるので
一概に威嚇の上位互換とは言い切れないです。
実際大制圧戦みたいな混戦だと威嚇の方が便利ですからね。
弱点は武器効果の維持が難しい所。
自分の強化の合計値+敵の弱化の合計値によって効果が変わる為、
バフ解除なり恐慌なりで効果が変動する危険が考えられます。
私は入手出来なかったので分かりませんが実際その時ってどうなるんでしょうね?
しかし同じ出典元で同じ名前のキャラが同じ闇堕ちガチャに出てくるのはややこしい。
タイトルの付け方に苦労する!