ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】劇場型イベント「桃姫伝説 助太刀御免!」⑧

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210405230949p:plain

今回3回目となるミニイベント。

今までのはこちら       

最初の日のシナリオが3つ解禁されて、昨日と今日で1つなのはバランスが悪く感じる。

何で3つにしたんだろう・・・と思ったのは私だけ?

 

f:id:daishou:20210414211053p:plain

場所は変わって白玉楼。ここで今回の騒動の解決祝いとして宴会が開かれてました。

萃香と勇儀は今回の騒動について謝罪しに回ったり修理の手伝いをしていたそうです。

そんな訳で宴会にもしっかり参加してます。

f:id:daishou:20210414211237p:plain

その席で依姫はメディスンから「怖い人だと思ってた」と言われて驚きます。

さらにフランからも「厳しい」とも言われ、ショックを受けました。

まあ同行を3、4回理由付けて拒否してたからそう思われるのも仕方がないよ。

ですが華扇や鬼達から慰められて元気を取り戻しました。

最後に依姫は月から迎えが来るまで部下との付き合い方や接し方を

色々勉強させてもらおうと意気込むのでした。

f:id:daishou:20210414211318p:plain

これで今回のイベントは終わり・・・と思いきや

この一連の話は小悪魔の作った紙芝居ではなく豊姫がすり替えたものでした。

???「すり替えておいたのさ!」???「ホ、いつのまに!」

f:id:daishou:20210414211438p:plain

結局レイセンが締めて本当に終わったのでした。

 

過去の記事で何度も書きましたがそろそろ1周年ですね。一体何があるのだろうか?