ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】劇場型イベント「桃姫伝説 助太刀御免!」⑦

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210405230949p:plain

今回3回目となるミニイベント。

今までのはこちら      

今日と明日はシナリオの解禁数が1つになるので記事としては短くなります。

 

f:id:daishou:20210413203104p:plain

萃香に呼ばれ「先生」こと華扇が出てきました。

ところで腕ちゃんと完全体は実装されるのかな?

彼女は始まった弾幕勝負を宴会の催し物の一つだと思っており

こちらの話を聞かず依姫一行と対峙しました。

今回の話はどいつもこいつも思い込みで行動してる奴ばっかだな!

f:id:daishou:20210413203231p:plain

しばらく弾幕を放ったり近接戦闘したりとドンパチやっていましたが

ロス子の「人様に迷惑をかけるのは良くない」と言う言葉に

華扇が反応してやっと話を聞いてくれました。

これによって誤解も解け、鬼2人も華扇に説教を受けて反省したようでした。

f:id:daishou:20210413203645p:plain

最初の紅魔館から大幅な遠回りをさせられましたが、やっと事件が解決しました。

一応後半部分だけを見れば桃太郎っぽいですね。

確か最近の桃太郎は鬼を殺さないんでしたっけ?

 

今日でやっと剣聖が1枚落ちたよ・・・いやー出ない出ない。